Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C17] 前の書き込みあったじゃん?

半信半疑で試したらマジだった件w
騎乗位してあげただけで万札くれるとかww
最近の若者はわからんわww
http://mome2.net/s/iaot
  • 2008-02-02
  • 投稿者 : 洋二郎
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/97-580f5078
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2月1日 金曜日 晴れ

2月も寒い朝から始まりましてね。いつまで続くのでしょうか?
昨晩は芽室青年会議所OB会の総会でした。
今年3人の新入会員で108名になりました。
総会では役員の改選で曽根新会長に決まりました。
事業計画では現役の支援ということで11月1日に35周年式典に
参加・協力するということです。
青年会議所に興味のある方は是非自分自身に投資をしてみては。
友情・奉仕・修練と今後の人生に生かせれるチャンスがあるはずです。

さて、昨日臨時議会が開催されました。議件は以下の6点です。
1・行政報告
2・専決処分についての報告
3・第4期芽室町総合計画基本構想策定の件
4・H19年度一般会計補正予算
5・H19年度公共下水道特別会計補正予算
6・H19年度上水道事業会計補正予算

1は国保税に伴う共有資産の課税洩れについて
→現在調査中で判り次第報告するということです。
2は物損事故についてです。
4・5・6は町の借入金をより安い金利のものに借り替えるために
補正です。
3の4期総合計画は特別委員会からの調査報告を受け
議会として採決を取るものです。
反対討論者は高橋仁美議員・梅津議員・唯野議員・尾藤議員・平野議員
賛成討論者は岡崎議員・小椋議員・西尾議員・常通です。
ちなみに以下常通の賛成討論です。
「総合計画基本構想について賛成の立場で討論いたします。
今回の総合計画の策定に当り、町民サイドからは各種団体役員、一般公募
で30名・役場サイドからは各課長職以上の23名の計53名で構成された、
総合計画町民検討委員会を組織し、平成18年8月に第1回検討委員会を
開催しました。それ以降委員会・専門部会等数多くの会議が開催され、
議論がなされてきました。 そうした中、平成19年3月に町長から諮問を
受けた第4期総合計画審議会は平成19年11月に答申を出しました。
この審議会のメンバーは町民検討委員会の正副専門部会長から選出されています。
また、議会でも議員協議会・定例議会の一般質問・そして特別委員会等
それぞれの立場で議論を重ねてきたのは周知の通りです。
 さて、まちづくりの重要な要素の一つに=町民参加=がありますが、今回の
総合計画はまさにその=町民参加=に沿ったものだと私は思ってます。
前段の「現状と課題」では役場サイドのたたき台は無く、委員会でブレーミング
・KJ法を活用し、課題を洗い出し、多種多様な意見が集約できたと聞いてますし
また、町民の皆様から寄せられた「ホットボイス」なども参考に検討がなされたとも
聞いています。このように第4期総合計画は多くの町民の意見が取り入れられて
いて、いままでにはない策定方法だと認識しています。
 混沌とした現在、10年先がどんなことになっているのか確実に予想できる人は
いないと思いますが、本町の総合計画においては、町民ニーズ・社会情勢の変化を
敏感に捉え、適切かつ柔軟な対応を図っていただけると思いますし、より一層町民が
主役となるまちづくりを積極的に推進するとともに、将来の芽室町を担う子ども達に、
町全体でやさしくしていくことを明言している総合計画でありますので、基本構想に
ついて賛成いたします。今後は、町民・町長・議会・職員がより1体となりこの総合計画
に沿ったまちづくりを進めていければと考えています。
以上賛成討論と致します。」
起立賛成者は常通・小椋・藤森・飛田・岡崎・斉藤・広瀬・柴田・
岩間・西尾・川口(敬称略)の11名です。
スポンサーサイト

1件のコメント

[C17] 前の書き込みあったじゃん?

半信半疑で試したらマジだった件w
騎乗位してあげただけで万札くれるとかww
最近の若者はわからんわww
http://mome2.net/s/iaot
  • 2008-02-02
  • 投稿者 : 洋二郎
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/97-580f5078
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

笑顔のために

Author:笑顔のために
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

