Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/83-f5b2ce21
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

12月19日 水曜日 晴れ

みさなんいかがお過ごしでしょうか?
週末は楽しい?クリスマスです。
飲みすぎ・食べ過ぎには注意しましょう。

議会に寄せられたホットボイス小特集。

*NO.6 9月21日 受付
 最近のホットボイスが荒れていて、読むたびに悲しくなります。
1.町立病院に名を借りた町長攻撃、いつまでも町長選の
  しこりを引きずらず、そろそろ町民の為の政策論議を
  なさってはどうですか?こんな議員さんなら10人以下で
  十分です。
~芽室で生まれ育った 60歳~

*NO.7 10月9日 受付
 議会議員の姿勢について全町民の代表として一言申します。
去る議会の傍聴の一事、一議員の提案と思うが、町長に対する
学歴を高校卒と言っていた。何と失礼極まりないと心外の思いで
退席した。事もあろうが、議席において全町民を侮辱の何ものでもない。
学歴の大小で人間を評価する議員こそ町民は評価する。
思い上がりも載たるものとおもう。
町を代表する議員の各各の自覚を問いたい 常識を問う。
~傍聴一員より~

*NO.8 10月10日 受付
 お願いです。
 最近インターネットで議会中継を見る人が多くなり、中継に繋がらない
ことがしばしばです。是非こうした議会での重要な質疑や議案審議の
模様を町民が自宅でゆっくりみて町政の動きを知ることができるよう、
アクセス数増加に応じた能力アップをお願いします。
 それにはあまりお金がかからないと思います。
われわれ町民が選んだ町長や議員がどんな活動をしているかを
知る最も良い機会でもあります。
 なるべく早く機能アップするよう、お願いします。

*NO.9 10月18日 受付
「病院の債権問題について」
 公立病院の債権問題のことで議会がいまだに紛糾してるようですが
手続き上の不備があったにせよ、別に損失を出した訳でもなく、
私欲をこやした訳でもなく、町の為を思ってやった行為のように
思われます。
 もっと私達町民にとって大事な議題が沢山あると思います。
こんなことに何ヶ月も費やすのは時間と町税の無駄使いと思います。
~64歳 主婦~

*NO.10 10月30日 受付
芽室町議会様
 先日「ホットボイスはがき」に町議会に対しての意見を書いて投函しました。
 極力、感情的にならないように、誹謗中傷にならないように書いたつもり
です。が、町のホームページの「HOT VOICE」にも町議会の「議会への
意見」にも掲載されていません。
 「HOT VOICE」を見ると町長や職員に対しての批判が、かなり感情的で
誹謗中傷としか思えないようなものもあります。
 たぶん町長や職員はそんな批判でも、町民の意見として情報公開
しているのでしょう。
 なぜ、町議会に対しての意見は掲載されないのでしょうか。
町議会は、自分達への意見や批判は握りつぶすのですか。
そんな議員が町長を批判できるのですか。

 心ある芽室町議会議員の皆様、自分達への批判であっても
町民の意見として公開してください。
 そして、回答すべきものはして、正すべきものは正し芽室町民の
誇れる芽室町議会にして下さい。
~芽室町が大好きな一町民より~

まだまだ、意見が寄せられてます。
次回は長文になります。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/83-f5b2ce21
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

笑顔のために

Author:笑顔のために
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

