Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/795-6fcaf033
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

研修会に

初めて帯広市議会議場に入りました。
しかも座った席は理事者席(苦笑)
 
と言うのも帯広市議会主催の議員研修会に芽室から西尾議員、小椋議員、正村議員、私常通と西科事務局長の五人で参加してきました。
 
『これからの議会に求められる役割』と題して北海道大学  公共政策大学院  山崎幹根教授の講演をききました。
議員の存在の在り方からプロ=専門職なのかアマ=ボランティアかのどちらかで定義するのかで定数や報酬の考え方が変わると認識を示していました。
 
いろいろとヒントがありましたので今後の議員活動・議会活動に活かしたいと思います。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/795-6fcaf033
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

笑顔のために

Author:笑顔のために
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

