Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/79-8152b1ea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

12月11日 火曜日 寒い晴れ

先週7日から12月定例議会が開会しました。
初日から案件が多くあり時間を延長して討論しました。
役場の機構改革では部制廃止に伴い子育て支援課を
新設したり、産業振興課(農林・商工が一つになる)と
名称の変更等の提案がありました。
芽室町は農業の町だから農林課の名称を無くすのは
いかがなものか?という質問等ありましたが
町長からは「これからは農業が大事なのは認識しているが
農業だけだは無く商工など広く考えながら町づくりを
進める」とありました。また、今回の改革は若手職員等
人数・回数を重ね検討していて、意識としては
町民が利用しやすい・わかりやすいものにしたいとの
意向も汲み取れます。そして、安易な考えですが
駄目ならまた見直しをすればいいことだと私自身判断して
賛成討論をしました。
10日(月)
⑰経済常任委員会がありました。
4件の付託された審議案件があり、次回も引き続き審査する
こととなりました。
いよいよ明日12日は一般質問になります。
3回目なので少しはうまく質問できればと考えてます。
今日もあまり寝れないのかな。苦笑
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/79-8152b1ea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

笑顔のために

Author:笑顔のために
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

