Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/781-925fd2d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

10月1日  急に涼しくなりました。

今日から10月になりました。今年も残り3ヶ月です。早いですね。

さて、10月1日は・・・

○ネクタイの日
日本ネクタイ組合連合会が1971(昭和46)年に制定。

1884(明治18)年のこの日、小山梅吉が日本で初めてネクタイの製造を始めた。

関聯記念日•ネクタイ週間 <10月1日~10月7日>
•ネクタイの日 <2月14日>

○メガネの日
日本眼鏡関連団体協議会が1997(平成9)年に制定。

1をメガネのつる、0をレンズとみなすと「1001」でメガネの形になることから。

関聯記念日•目の愛護デー <10月10日>
•眼とメガネの旬間 <10月1日~10月10日>

今日から衣替えということで、私もクールビズから久しぶりにネクタイを締めて出勤です。
でも今日はネクタイと言うよりもマフラーの方が欲しいですね(苦笑

メガネの日で思い出すのがレーシックです。
私は2年半前にレーシックをしましたので、もうメガネのことは忘れてました。

今日は消防団の定期訓練日でした。
先月の台風12号の道路の被害状況を見回りました。

ガードロープが無くなってたりとか、通行止めになってたりとかしてました。
自動車の運転時には路肩が弱くなっているかもしれませんので気をつけて
運転しましょう。

明日は芽室西中学校の開校20周年記念式典に出席してきます。





0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/781-925fd2d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

笑顔のために

Author:笑顔のために
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

