Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/77-009653ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

12月3日 月曜日 曇り

師走になりましたね。寒さ対策で勝手に腹周りに
脂肪が付いてきました。苦笑

昨日(12月2日 日)第30回芽室町青少年健全育成町民集会
が「育てよう青少年 高めよう地域の教育力」をテーマに
開催されました。出席議員は高橋議長・阿部副議長・高橋仁美議員・
岡崎議員・飛田議員・藤森議員・小椋議員・私の8名でした。

小・中・高・社会人6名の意見発表ではそれぞれの夢や考え方
、体験談がわかりやすく発表されました。
「美化」をテーマに募集した標語・ポスターの表彰式には
900点強の中から選ばれた標語の発表と入選者への表彰が
ひとりひとり行なわれました。
その後の講演会では鹿追町社会教育委員で玄誓寺住職の
上本周司氏による「人は言葉によって輝く」と題し、関西弁で
ユーモアたっぷりの講演を聞きました。
 何事にも感謝の心を忘れず「ありがとう」と言葉に発することで
自分も相手も輝いてくるのでは・・・とありました。
なるほどなぁと感じました。自分もまだまだ感謝の気持ち、
言葉が足りないと・・・
 最後に下記の「集会宣言」が採択されました。
1・子ども達が安心して登・下校できる安心・安全な
  地域環境づくりに努めます。
1・子どもとの信頼関係の再構築を図り、子どもへの声掛けや
  挨拶運動に努めます。
1・犯罪や非行の無い健全で明るい社会環境づくりに努めます。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/77-009653ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

笑顔のために

Author:笑顔のために
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

