Entries



-件のコメント

[C5]

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

  • 2007-11-25
  • 投稿者 : みんな の プロフィール
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/74-58508674
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

11月24日 土曜日 晴れ

昨日の新聞に公立芽室病院の野坂外科医長がマンモグラフィ検診技術
の認定試験に最高位のA評価で合格したと記事にありました。
何かと話題の病院ですが、他町村の公立病院は、赤字経営・医師不足
等々マイナスな話題の中芽室の公立病院は安定した経営とこのように
医師も充実しており安心して受診できる体制にあることを嬉しく思います。
医院長をはじめスタッフの方に感謝いたします。

11月21日(水)議員協議会(欠席 高橋仁美議員)
・第4期総合計画の経過説明と役場組織・機構の見直し案の提示が
ありました。
4期総については将来像の手直し案(審議会での意見集約)と
芽高跡地を含む市街地のゾーニングが示されました。
中央保育所等最優先課題として計画に盛り込まれました。
また、機構の見直し案は、部長制・グループ制の廃止と
新設の課等の設置により22課61係になる予定です。
担当責任者がわかりづらいということですが組織や機構の
せいではなく個々の問題だと私は思います。
町民と対話できるよう自己の資質向上に取り組んで
欲しいものです。

11月22日(木)経済常任委員会(欠席 平野議員)
・「議会への意見」ホットボイスの取り扱いにつぃて 議会運営委員会
から各委員会に意見を求めてきたので私なりに意見を述べました。
H19年に入りいままで12件のホットボイスが議会宛に来ていますが
今までは議員控え室に貼り出して「終わり」になってました。
私は公表すべきと思いますが皆さんはどう思いますか?
個人攻撃は別として議会に対しての町民からの意見はどんなことも
真摯に受け止めて公表することでもっと議会が身近に感じられるのでは
ないでしょうか。
先日も紹介しましたが今後順次紹介していきますので皆さんも
感じることがあれば意見等ホットボイスを利用して欲しいと思います。

11月23日(金)JAめむろ収穫感謝祭
・恒例になりました収穫感謝祭を見てきました。
今年はJA本部が新しくなった為だと思いますが本部駐車場での
開催でした。
各地域青年部・女性部また揖斐川の出店等、小学生の綱引き大会など
のイベントがあり朝から大勢の人で賑わってました。
ただ、冷たい風だけが邪魔でした。苦笑


1件のコメント

[C5]

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

  • 2007-11-25
  • 投稿者 : みんな の プロフィール
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/74-58508674
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

笑顔のために

Author:笑顔のために
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

