Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/73-5efe89dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

11月20日 火曜日 雪のち雨

ついにやってきました冬将軍。
大人にとっては嫌な雪でも子ども達にとっては楽しい雪でしょうね。苦笑
私は午前中に慌ててタイヤ交換しました。
皆さんも車の運転には十分注意して下さい。
11月18日(日)
「第15回消費生活展並びに第8回リサイクルまつり」見学
・消費者協会と生活環境推進会の主催によります催しです。
食の安心・安全と地球温暖化がテーマで私も始めての
見学でしたが、10時の開場時には多くの町民が駆けつけて
たいへんな賑わいでした。芽室産の小麦等学校給食に
使われていたり、地産地消がもっと進めばと感じました。
私は1時間程度の見学でしたが高橋議長・梅津議員・小椋議員が
来ておりました。

11月19日(月)
「芽室町第4期総合計画検討委員会と同審議会」傍聴
・おおむね1年5ヶ月間かけて検討してきた、芽室町の今後10年間の
指針であります「第4期総合計画検討委員会」の最終会議を
傍聴してきました。これまでの検討委員会や各部会また、
審議会での意見、そして町民説明会での意見等反映されて
原案が示されました。
議決事項の基本構想では将来像(スローガン的なもの)が
最後の最後まで同審議会で議論されてました。
将来像とは10年間の軸ですが、最終的には町長の想いが
強い=子ども=という文言が残りました。
芽室長は今後10年間住民の目線に立つのはもちろんですが
より子どもの目線で事業の展開がなされることでしょう。
私も期待します。
各条例や計画等作って<終わり>にならないよう、
計画がきちんと実行されるようみなさんも
目を凝らしつついろんなことに参加しましょう。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/73-5efe89dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

笑顔のために

Author:笑顔のために
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

