Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/678-b1291ce4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

二人の訃報に際して

みなさん、こんにちは!
昨日から気温が高くなり一層春が感じられるようになりました。

春休みで自転車に乗ってる子どもたちもいますので、自動車の運転には
充分気をつけましょう。

さて、年度末、年度始めにかけて、議会で大変お世話になっていた方が
二人お亡くなりになりました。

一人は議員の先輩でもあり、人生の先輩でもあり、友人がとても多い方で私のように後輩からも
慕われていた偉大な議員でした。

もう一人は役場職員ですが、私が議員になってから4年間議会事務局でお世話になっていた
方です。
曲がったことが嫌いな方で、1年議員の私にも色々とアドバイスをくれたり、指導してくれたりと
心強い事務局長でした。

本当におせわになりました。ありがとうございます。心よりお悔やみ申し上げます。

この1期4年間の芽室町議会の改革は町民の皆さんから見ればまだまだかもしれませんが
実はすごいんです!

1・議員定数の削減(2議席減)
2・町民との意見交換会
3・自由討議の導入
4・議決権の拡大
5・反問権の導入
6・答弁書の当日配布などなど・・・

1・2の事については先輩議員が議会運営委員会の委員長でなかったら実現しなかった
とおもいますし、
3・4・5・6については事務局長がいなかったら今期で導入などできなかったと
考えます。
お二人の議会に与えてくれた影響は計り知れないものがあり、ただただ頭の下がる重いです。

私もなんとか2期目に当選し、常に町民目線で考えるお二人の意思を引き継いで
いこうと考えます。

お二人には感謝申し上げますとともに心より哀悼の意をささげご冥福をお祈りいたします。合掌
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/678-b1291ce4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

笑顔のために

Author:笑顔のために
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

