Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/668-53763d27
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最後の予算審査特別委員会

雪が降って道路に水がたまってますので車の運転には
注意願います。

また、公立高校の合格発表がありました。合格された皆さんおめでとうございます。

さて、昨日最後の予算等審査特別委員会が閉じられました。
新年度からは「特別委員会」を設置しないで本会議での審議になるからです。

平成23年度の予算は結果として採決されましたが、反対者が5人いました。

全部に反対ではないとの事ですが、予算を否決するとどうなるのでしょうか・・・・

町民生活に相当な悪い影響が出ると思いませんか?

以下私の賛成討論です。

「平成23年度 一般会計 7特別会計 2事業会計予算について賛成の立場で討論します。
 一般会計においては、基金充当を最小限にとどめながら、当初予算としては、6年ぶりに
 100億円を超える予算になり、本町の地域経済の活性化に多いに期待できる予算に
 なろいました。
 特に民間との協働で行う、特別養護老人ホームやグループホームの建設への支援・子ども
 の居場所づくりとしての子どもセンター建設・病院事業会計への繰り出し金の見直し・
 消防庁舎の耐震改修・コミュニティーバスの運行など、真に町民生活に密着し、安全で
 安心して暮らしを支える予算であります。
 平成23年度も第4期芽室町総合計画の実現を目指し、町政執行方針・教育行政執行方針に
 基づきながらも、イレギュラーなことが有った場合には、町民が安全・安心に暮らせるよう
 臨機応変に柔軟な対応をとるとともに、町民・町長・議会・職員が一丸となり、より協働による
 まちづくりを進めることを期待し賛成討論と致します。」

23日が3月議会の最終日です。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/668-53763d27
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

笑顔のために

Author:笑顔のために
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

