Entries

9月12日 水曜日

秋祭りが過ぎたのにまだまだ蒸し暑い日が
続いています。健康管理には充分気をつけたいものです。
さて、本日から9月定例議会が再開されました。
12日・13日・14日と三日間の日程で
一般質問があり、町長等から色んな見解を
聞く事が出来ます。
合計12名の議員が質問に立ちます。
今日は4人の先輩議員がごみ問題や
今話題の有価証券について
町長から見解を聞きました。
その中で「説明責任」という文言がずいぶんと
出てきました。
私の思う「説明責任」と他の議員が思う「説明責任」
には根本的に違いがあると今日感じました。
具体的には書き込みませんが
肝心なことを聞かないで説明が悪い(説明不足)と
言い切るのはいかがなものかと思いました。

明日も4名の先輩議員・同僚議員が質問に
立ちます。
皆さんも議会に注目願います。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/56-4459f612
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

笑顔のために

Author:笑顔のために
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索