Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/54-b587ac76
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

9月4日火曜日 また暑い日

8月31日に西十勝四町議会議員交流PG大会が芽室町で開催されました。
芽室町議15名含め総勢48名でPGと議会事務局を交えた
懇親会に参加し楽しく他町の議員各位とお話しが出来ました。
個人的にはPGで優勝を目指していたのですが
まだまだ修行が足りないみたいでしたが団体としては
準優勝できて良かったと思いました。
事務局においては大変お疲れ様でした。
ありがとうございます。
(選手宣誓と懇親会でのトップバッターとしてのカラオケという
大役を何とかこなせて一安心です。)
9月1日は西十勝の消防組合による総合訓練と全町防災訓練が
午後から本町で開催されました。
今年も私は消防団員とした参加しました。
西十勝消防職・団員200名 全町防災訓練には役場職員をはじめ
各町内会等関係諸団体400名と初めて大々的な防災訓練になりました。
私は道路の交通指導に当たっていた為全町の防災訓練は
遠くからしか見れなくて感想を書けないのが残念ですが
全般的には良かったと聞きました。
今後も続けることにより、より実践的な訓練になることを
願います。担当された役場総務課の皆さんお疲れ様でした。
9月2日は恒例になりました小学校のスポーツ大会(今年は
キックベースボール)がありました。
午前中は「めむろ町民活動支援センター」主催の講座に参加
してきました。NPO法人わたぼうしの家 事務局長
工藤洋文氏(釧路市役所)による講座は何か活動(事業)を
考えている方にはわかりやすく聞けたのでは
無いでしょうか。活動支援センターではあと2回の講座を
開催する予定ですので興味のある方はセンターに問い合わせてみては
いかがでしょう。
午後からは小学校の懇親会に参加してきました。
9月3日夜開催された第4期総合計画 総務部会を
傍聴してきました。今回で目標値が決まりいよいよ
全体の計画が見えてくるのかなと思います。
住民の意見がまた、各部での意見が計画に反映されることを願います。
9月4日 本日12:00で締め切られる議会一般質問の
通告を35分前に提出しました。
9月12日から始まる一般質問には今回12名の議員が質問に立ちます。
私は一番最後の登場です。
①子ども達の安心・安全について
②物品納入について
③西大成地区の計画について
の3項目について町長の見解を聞きます。
9月6日  議会初日
9月8日~ 芽室神社秋祭り
9月12日~ 一般質問
9月18日~ 決算特別委員会
等々9月も予定満載です。
気候の変わり目でもあるので体調には気を付けて
頑張りたいと思います。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/54-b587ac76
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

笑顔のために

Author:笑顔のために
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

