Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/52-51272222
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

8月28日火曜日 晴れ

まだまだ暑い日が続いてますね。
何かとばたばたしていてなかなかPCの前に
ゆっくり座ってれませんでした。
そんな訳で一週間ぶりの登場です。
先週は消防団の水防訓練・経済常任委員会の打合せ・
総合計画会議の傍聴・各種団体役員のPG大会参加等ありました。
PG大会は優勝めざしていましたが結果は10位でした。
町内9団体の役員だけで100名の参加者がいて
驚きました。団体戦で議会は準優勝でした。
今回は商工会が事務局でした。懇親会も楽しく色んな方と
お話しできて良かったです。
昨日は経済常任委員会があり所管係りから説明を受けました。
1・工業団地造成基金の新たな運用方法について
2・個別排水処理施設使用料改正について
3・河北簡易水道の濁り水発生について
4・除排雪体制について
5・町道日甜大成線舗装改良工事について
6・ふるさと農道整備事業について
と委員会としての所管事務調査について話し合いをしました。

1・2については資料もそろっていて説明に納得出来ましたが
3・4・5・6についてはわかりにくく何を聞いたらよいかも
わからなく困ってしまいました。次回委員会で現地に行こうと
決めました。そのときにわかりやすい資料を請求したいと
思います。

さて、9月1日全国的に防災の日でありますが、
芽室町でも全町防災訓練があります。
消防団もその防災訓練にむけて明日から3日間朝5時半から
訓練になります。西十勝からも消防団が集まり広域的な
組織として防災訓練に参加します。
芽室町としては多分はじめてのことなので準備が大変だと思いますが
災害はいつ起こるかわからないのでしっかりやって欲しいと思います。

前日には西十勝四町の議員交流PG大会が開催されます。
選手宣誓に指名されたので頑張ります。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/52-51272222
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

笑顔のために

Author:笑顔のために
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

