Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/362-9c1f63ca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

師走になりました。

今日は「手帳の日」みたいです。
「能率手帳」を発刊している日本能率協会マネジメントセンターが制定。

翌年分の新しい手帳を準備する時期であることから。

私も昨日から新年度用の手帳に切り替えました。というのも来年の予定が

少しずつ入ってきているからです。

今月は忘年会・1月は新年会が多いですが・・・・(苦笑)



さて、本日12時までが12月議会の一般質問の通告期限であります。

質問項目等悩んだ結果今回は質問をしないことに決めました。

久しぶりに議会に「ホットボイス」が投函されたみたいなので
お知らせします。

先月開催した町民との意見交換会の数日前に届いていたものです。

「町民との意見交換会について」
 11月13日の参加、意見発表は、どの様に考えているのでしょうか。
色々な参加者が居る中で度々と発表できるでしょうか、疑問に思います。
 個人的な事柄で無い発言でも、後に、関係する各種団体、その他の機関から
何らかの圧力等が有り、思いように発言できないと思います。
 議員の方々は、町民にそんな負担をかけてまで発言させるのでしょうか。
日頃、町民の意見を聞くのに議員一人一人がどんな努力をしているのかお聞き
したいです。
 この様な、戴そうな会を持たなくても日頃、町民に接していれば色々な意見、
疑問が聞けるはずですが、それぞれの議員に今からでも努力してもらいたい。
 又、芽室町には、ホットボイスが、町民の意見を集約しておりますが、議員の
方は全部、目を通しているのでしょうか、行政の都合で省略されているように
思います。
 そこで、案ですが、議員の方に町民の意見が届くよう議員団宛ホットボイス的
な目安箱を設置しては、どうでしょうか。
 町民の切実な意見が届くと思います。当日会場では、中々発言できない
小心者の意見ですが、是非とも読み上げて御一考頂きたい。
          
                                          一町民

今回の意見交換会等でたくさんのご意見・提案等頂きました。
議会活性化に向け議論していきたいと思います。

さあ、今年も残り一ヶ月になりました。

体調に気をつけながら頑張りましょう。





スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/362-9c1f63ca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

笑顔のために

Author:笑顔のために
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

