Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/250-04cba5cb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「議員定数等会議制度のあり方に関する調査特別委員会」幹事会視察

皆さんお久しぶりでございます。
雨天続きの後は急に真夏の暑さです。
本当に体調管理が大変です。

さて、6月定例議会も閉会し少しのんびり出来るかなと思っていましたが
なかなかそうにも行きません。

夜は何かと会議続きの月末です。

先日25日に表題の特別委員会幹事会で視察に行ってきました。
出だしで若干のトラブルがありましたが、何とか日程をクリアしました。

豊頃町議会~議会による積極的議員定数の削減と委員会重複配置を
         実施しています。

本別町議会~議会活性化にむけ住民アンケートを実施。

午前・午後2時間づつの視察でしたが、どこの町も「議員定数、議会活性化」は
テーマとして議論しています。

二つの町議会を拝見させていただき率直に感じたことは、
それぞれの「町議会」に根ざした、歴史や風土によって考え方や方向性に
違いが出てくるのかなと。

そういった意味で「芽室町」の議会の歴史や風土を整理し、
どの方向から新しい風を入れるのか考えて行きたいと
思いました。

自分なりにとても意義のある視察となりました。

また30日・1日は道議長会主催の研修会に参加してきます。
どんな講演になるか楽しみです。

もう少しで半年が過ぎ一年の折り返しになります。

皆さん気合入れて頑張りましょう。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/250-04cba5cb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

笑顔のために

Author:笑顔のために
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

