Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/220-32a2bd82
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

晴天の入学式

午前中に小学校、午後から中学校の入学式が開催されました。
各学校にはその校区の議員が出席しお祝いします。

小学校の新1年生は早く学校に慣れてほしいと思います。
校長からは①目や耳を使って事故にあわない様にして欲しい。
②きちんと「おはよう」と挨拶ができるようになって欲しいと。
二つの話がありました。
2年生から6年生においてはそれぞれ進級しましたので
今まで以上に精神的に成長して欲しいです。

中学校の新1年生は目標をもって自分で考え行動してほしいと思います。
校長からは①自ら学び、やる気をだすこと。毎日どれだけやり続けるか?
②周りを意識し、行動すること。元気でさわやかな挨拶ができるように。
挨拶は、心を開いて相手に近づくこと。
と二つの話がありました。

「おはよう」「ありがとう」は相手が絶対悲しまない言葉です。
私も今以上に使いたいと思います。

新年度になり、皆さんはエンジンが掛かってますか?
もうアイドリングは時間オーバーです。(逆に環境によくありません。)
ギアを入れスタートしましょうね。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/220-32a2bd82
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

笑顔のために

Author:笑顔のために
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

