Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C206] 祝 議員提案可決

初の議員提案による条例可決おめでとうございます。

議場で、議員同士が議論する姿に新鮮さを感じ、
嬉しい光景でした。

第二弾も期待しています!
  • 2009-03-28
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/215-21e7211c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

3月議会閉会

3月3日から開会した3月議会も昨日無事に閉会いたしました。

21年度の予算・関連議案等賛成討論しました。
以下討論
「 平成21年度一般会計・8特別会計・2事業会計予算について
 賛成の立場で討論いたします。
  地方交付税の削減が続く中、町民の皆さんと協働による自主・自立の
 まちづくりを進めており、平成20年4月からスタートした「芽室町第4期総合計画」
 の実践について、5本の柱に基づく様々な事業に取り組んで来ました。
  平成21年度の予算もとりわけ、子育ての分野においては、将来を担う子ども達を
 まちぐるみで見守り、育てるための施策が盛り込まれています。また、本町の基幹産業
 である農業関連にも、引き続き力を入れる事業や、環境に配慮した事業など、
 そして、実質予算としては、「地域経済活性化」にも取り組んだ予算であります。
  
  平成21年度は、町政執行方針・教育執行方針と予算に基づき、また、
 経済不況や雇用問題など先の読めない時流の変化を敏感に捉え、柔軟な対応を
 しながら、町民・町長・議会・職員が一体となり、より一層 協働のまちづくり を
 進め、第4期総合計画の2年目の目標が達成されることを期待し、
 賛成討論と致します。」

 また、初体験として、条例改正に反対し、起立しませんでした。
それは、職員の役職手当が昨年に続き今年も半分にしようとする改正案
だったからです。
 昨年は昨年限りと言うことだったので賛成しましたが、今年も「今年限り」という
字句だったからです。明確な理由が無いのにそれは無いと思います。

議会提案の条例(初めてのことらしい)も何とか可決され、一安心です。
詳しくは後日書き込みます。

夜は町の管理職と議会とで懇親会がありました。
退職される5名も参加されました。長い間の奉職お疲れ様でした。
今後も身体に留意し、それぞれの立場でご活躍を祈ってます。

春休みに入りました。昼間は暖かく、子ども達の活動範囲が広くなってきました。
車の運転には充分注意願います。

明日は小学校のPTA・先生方の送別会が開催されます。
また、楽しく飲めることに期待します。

スポンサーサイト

1件のコメント

[C206] 祝 議員提案可決

初の議員提案による条例可決おめでとうございます。

議場で、議員同士が議論する姿に新鮮さを感じ、
嬉しい光景でした。

第二弾も期待しています!
  • 2009-03-28
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/215-21e7211c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

笑顔のために

Author:笑顔のために
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

