Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/210-c964fb1e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

エントモ野球塾INめむろ 開催

ご無沙汰してます。久しぶりの書き込みになりました。
先週は議会の一般質問で登壇したり、親戚の伯父さんが亡くなったり、
消防団の会議等で、なかなか時間がありませんでした。

さて、14日は悪天候のなか、待ちに待った「エントモ・オダジ」が
芽室にやってきました。
12月に野球少年団・中学校野球部の指導者・後援会役員が集まり
二人を呼ぶために実行委員会を立ち上げ、「芽室ビル管理・十勝中央森林組合共同企業体」
の共催で「野球教室」「講演会」を開催できました。

今回は講師を呼ぶ財源が無いため、苦肉の策で「野球教室」「講演会」ともチケット販売で
何とか賄いました。

ご理解いただいた実行委員会の皆さん、後援会の父母の皆さん、また、チケットを購入いただいた
皆さんに改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。

そして、講演会を聞きて下さった方の多くから「良かった」と言っていただき
一安心です。

「野球塾」では町内の120名の子どもたちに3時間という長い時間でしたが
ボールもバットも使わない「エアー野球」で飽きさせず、大人が見ても充実した
教室だったと思います。

「講演会」では【ウガンダから学ぶ、人間変革の秘訣】と題して小田島氏(オダジ)
が躾について、受ける側の心のコップを上に向けるために
時間を守る・掃除・挨拶が大切という話。

【駒苫から学ぶ、夢実現の法則】と題して遠藤友彦氏(エントモ)が
夢実現のためには継続が大事。子どもは必要性と利点に気づけば行動を
自ら繰り返す。
・チェックポイントを細かく、低いハードル。
・邪魔している習慣を取り除く
その他いろいろとありますがエントモの「気づき」は
下記に空メールすると無料でメルマガが購読できますので
良かったら登録してみては

00543862s@merumo.ne.jp

メジャーリーグ関係の話も時たま出てきます。

さて、明日も21年度の予算審査特別委員会があります。
しっかり審査します。





スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/210-c964fb1e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

笑顔のために

Author:笑顔のために
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

