Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C182]

いろんなブログで参考になります

また勉強させてもらいます
  • 2009-03-08
  • 投稿者 : 女性限定@Q3
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/209-f98ab892
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

地域医療公開シンポジウム

昨日(3月7日 土曜日) 十勝町村立診療施設競技会主催の
シンポジウムを聞きに行って来ました。(高橋議長・川口議員・高橋議員・常通)

テーマ「地域医療を担う人材を地域で育てよう」
サブテーマ~地域医療を次世代に引き継ごう!!~

基調講演【地域の若者が地域医療の担い手に育つプログラム】
講師は 旭川医科大学 入学センター教授・副センター長 坂本 尚志 氏でした。


若干早口な話し方でしたが、大学側も人材不足を感じているようでした。
中高校生のうちから早い段階で医療に興味を持つような
地域の取り組みが大切だと言ってました。

北海道全体の取り組みとして「地域医療教育協議会」を設立させ、
十勝地区としては、帯広柏葉高校 公立芽室病院 帯広徳州会病院 が旭川医大
と連携し、地域住民を巻き込んで活動していくというものです。

今後もますます重要・必要になる「地域医療」を私たち住民も
協力しあっていきましょう。

明日・明後日は一般質問です。
9人の議員がそれぞれの視点から新年度以降の向け町の考え・方向性の
見解を聞こうとするものです。

お時間の取れる方は是非傍聴に来てください。
また、町のホームページからでもリアルタイムで見れますので
コーヒーを飲みながら見るのも良いかもしれません。
スポンサーサイト

1件のコメント

[C182]

いろんなブログで参考になります

また勉強させてもらいます
  • 2009-03-08
  • 投稿者 : 女性限定@Q3
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/209-f98ab892
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

笑顔のために

Author:笑顔のために
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

