Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/182-16bee44c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

12月12日 金曜日 晴れ

降りましたね。雪が・・・・これで新嵐山スキー場も一安心かな。
昨日は昼から用事で広尾まで行ってきましたが、途中が吹雪で
いつもよい30分も余計に時間がかかりましたが、無事に帰ってこれて
良かったです。皆さんも自動車の運転には気をつけましょう。
さて、あわただしい1週間がなんとか終わりそうです。
10日から再開された議会での一般質問の準備など時間をとられましたが
何かと協力を頂きました皆様にはお礼申し上げます。ありがとう。
おかげで何とか一般質問も持ち時間を使い切る事が出来ましたが、
思ったよりへなちょこな終わり方になり残念です。
3月にはもう少し頑張りたいです。
「議員定数等議会制度のあり方調査特別委員会」が開催されました。
幹事会で資料(H14年からの議会定数等に関する議事録等)を
確認した物を特別委員会に提出しました。
今までの経過なので特に質疑はありませんでした。
今後は幹事会で 原原案を考えても良いという方向になりましたので
幹事会(私もメンバーです。)の議論が大切になると思います。
定数削減に向け頑張ります。

本日は15回経済常任委員会が開催されました。
・H20年度の農畜産物の生産額見込み
・堆肥センターのあり方について
・公営住宅補助金制度の比較について
・「芽室町道路マスタープラン」の策定状況について

生産額見込みについては
耕種部門 約170億円
畜産部門 約 56億円の合計 約226億円で前年より12億円多くなる
見込みでありますが、資材等の高騰で実際の収入は減るのでは
ないかと言うことです。
堆肥センターについては堆肥販売量の増加見込み、短期集中で散布
したいことから散布車を増車したい方向でいる。
現在芽室町内の農家の約25%位の方が堆肥センターを利用しているようです。
良質な堆肥と言うことですので50%にはしたいですね。
公営住宅については家賃の交付税の説明でした。
この部分を見ると町で直接建設するより民間(借り上げ公営住宅)の方が
税法上も断然有利(町の持ち出しが少ない)のようでした。
道路マスタープランは3月の策定に向けて現在の進捗状況の説明です。

14日(日)10時から「あいあい21」で芽室町社会福祉大会が開催予定です。
「安心・安全・福祉のまちづくり」の更なる発展を目指して~がテーマです。
4町内会の発表があるようですので聞きに行こうと考えてます。

夕方には青年会議所の卒業式例会に参加してきます。
卒業される5名のメンバーにはお疲れ様でした。
また、涙のでるような演出なのかな。・・・
演出なくても泣けるけど・・・(苦笑)

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/182-16bee44c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

笑顔のために

Author:笑顔のために
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

