Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/167-2ed8f5e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

10月28日 火曜日 曇り

峠では初冠雪のニュースです。
いよいよ十勝平野にも雪の季節になってきました。
体調管理・安全運転には気をつけましょう。

先週の「定数等議会制度のあり方に関する特別調査委員会①幹事会」
が開催されました。
議件は特別委員会運営に関わる調査方法についてでした。
まずは、H14年からの特別委員会・議会運営委員会等の
整理と国の制度改革等法律の整理を基礎資料として
全議員に周知するところから始めましょう。というような
まとめになりました。
次回は時間をたっぷりとって会議をするみたいです。

議会と「公立芽室病院医局との懇談会」が開催されました。
医局側からの要請で約2時間にわたり医局の現状と思いを
聞くことが出来ました。(全議員出席)
全国的な医師不足の課題・芽室病院の課題等普段なかなか聞けないことが
聞けて有意義な時間でした。
改めて公立芽室病院の良さを認識出来ました。
1・充実した診療科目
2・マンモグラフィー(十勝一のスタッフ・医療機器)
3・静脈瘤の手術(日帰り手術)
課題としてはMRIが無いので大学からの研修医師が来ても
研修が出来ないのでハンデになっている。とのことでした。
MRIは相当金額が張るようですが、みなさんはどうお考えになりますか?

土曜日は「十勝を食べよう秋満喫フェアー」にコーン炒飯協議会の
一メンバーとして出店のお手伝いをしてきました。
想像以上に「十勝芽室コーン炒飯」は認識されてました。
(食べたは別として・・・)
今後はもっともっとまちなかが活性化出来るよう(町外の人が来れるよう)
協議会としても知恵を絞ります。

日曜日は芽室小学校の学芸会に出席してきました。(小椋議員・常通)
学年単位での発表会ですが各学年100名をはるかに超える人数ですが
1年生から見事に発表出来てました。
最後に発表した6年生の合唱は感動しました。
先生達にも感謝します。

10月も今週で終わりです。それぞれ皆さんがんばりましょう。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/167-2ed8f5e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

笑顔のために

Author:笑顔のために
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

