Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/162-aed2b147
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

10月10日 金曜日 曇り

昨日9日(木)十勝町村議会議長会主催のH20年度
十勝町村会議員研修会が芽室町で開催されました。
(欠席 高橋仁美議員 唯野議員)
「食と農を考える」~十勝の農業から日本の食卓が見えてくる」
と題し芽室町農業協同組合 組合長理事 矢野征男 氏の
講演を聴きました。
食料を取り巻く世界情勢・食育基本法の施行に伴う農畜産物の安全確保など
わかりやくす説明をしてました。
また、十勝農業の新たな挑戦として、十勝の自然資源を活かして
グリーンツーリズムの推進と観光・食育と地産地消などをあげてました。
これからの人たちに多いに期待したいと。
そして、担い手の確保は重要で特に女性の農業経営者が出てくるだろう。

矢野組合長におかれましては、9年という長きに渡り、ホクレン会長として
リーダーシップを発揮していただきありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
今後も芽室・十勝農業を側面から応援していただきたいと思います。

本日、芽室中学校野球部が明日から始まる新人戦全道大会(滝川市)に出発しました。
天候が心配ですが、元気に普段どおりに試合をしてほしいです。
私も滝川に乗り込みます。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/162-aed2b147
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

笑顔のために

Author:笑顔のために
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

