Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/140-0546984b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

7月25日 金曜日 晴れ

お久しぶりでございます。
新聞等でもご存知の方もいらしゃると思いますが、
芽室ジャガーズ野球少年団は第23回町村大会(市内校を除く十勝全町村)において
19年ぶり3回目の優勝をしました。(第1回・第4回優勝)
子ども達の頑張りはもちろんですが、指導者・保護者の協力があってこそだと
おもいます。子ども達には先輩達の苦労を感じ、後輩達には良い見本となるよう
これからも野球をやってほしいと思います。とにかく嬉しいです。
18日(金)芽室町議員会主催の議員研修を開催しました。
(西十勝3町の議員にも声を掛けました。)
講師は道町村議会議町会事務局長 勢旗了三(せはた りょうぞう)氏です。
「議会の使命と議員の役割及び責任について」と題して講演を頂きました。
1・予算、人事は首長・議会は議会の条例、意見書、修正権
2・議場では議長(局長)の権限が大きい。
3・発言~・発言の範囲を超えない(国政関する事は守備範囲ではない)
      ・同じ内容の質問・質疑をしない(時間の無駄)
      ・感情に走らない
4・議会の秩序保持と議長の議事整理権は重大な責務である。
他にも細かいことはありますが、自分の考え(思い)と同じで安心しました。
初心忘れずべからず。常に新鮮な気持ちを持ち、これからも活動していきます。

19日(土)青嵐会の夏事業がありました。が、残念ながら事業には参加できなく
懇親会からの参加でした。 少年野球の応援の為遅くまではいれませんでした。

27日(日)は商工夏祭りです。晴れの予報なので短い夏を満喫しに出かけましょう。
ついでに「コーン炒飯」も食べてください。(笑顔)


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/140-0546984b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

笑顔のために

Author:笑顔のために
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

