Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/131-97967a02
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

6月21日 土曜日 曇り雨

天気が安定してませんが皆さんは如何お過ごしでしょう?
昨日20日 帯広地方食品衛生協会芽室支部 創立50周年記念式典
に出席してきました。
昭和34年発足という長い歴史のなかでも最近は特に「食」が良くも悪くも
注目されています。
「食」は「人の生命に直接係る極めて大切なこと」であり、「生命の源」であります。
今後も協会芽室支部の皆様の更なる発展を願ってます。
記念講演は帯広保健所長 武居田和之氏による
「感染症との戦い~新興・再興感染症~と題して講演がありました。
新興感染症~新型インフルエンザ・HIV・SARS等
再興感染症~狂犬病・天然痘等
絶滅したと言われていた感染症が復活してきたり、新しい感染症が
でてきたりと、感染症と人間との戦いはエンドレスである。
昔は年単位で流行したものが今は、日単位・時間単位で流行する。
集団生活を営む以上、感染症対策は絶対に必要。という内容でした。
時間の都合上祝賀会には参加できませんでしたが、
正岡支部長・高橋実行委員長をはじめ実行委員会のみなさま
お疲れ様でした。

本日21日 少年野球の十勝大会が開会しました。
残念ながら一回戦は負けてしまいましたが、粘り強い大変いい試合でした。
緊張からか普段の試合運びが出来なかったのが少し残念でした。
明日も試合がありますので頑張って欲しいです。
休みなので思い切り応援してきます。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/131-97967a02
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

笑顔のために

Author:笑顔のために
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

