Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C37]

なにくそ!! この気持ちが仕事をする上で重要ですね。
  • 2008-05-04
  • 投稿者 : さとちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/114-d8fc084a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

4月9日 水曜日 晴れ

昨日は芽室小学校・芽室中学校の入学式に出席してきました。
小学校では新1年生のかわいい姿が見れてこちらも嬉しくなりました。
中学校では校長の言葉に「自分を大切にし、他人も大切にすること」
「たしかな学力を身につけること」とありました。自分を大切に出来ないと
他人も大切に出来ないということです。まさにその通りだと思いました。

また、夕方には 芽室町小麦生産者集団協議会30周年記念講演に参加
してきました。 社長から市長への挑戦「なにくそ、負けてたまるか!」
と題して、藤倉 肇夕張市長の基調講演を聞かせてもらいました。
民間出身の市長らしい独特な切り口であっと言う間の90分間でした。
話はまさにトップセールスマンそのものでした。
民間でやっていたことを行政に組入れられないかと、考え
過去を断ち切って(模倣的な先例踏襲)意識改革を打ち出した。
1・お客様第1主義
2・利益の追求(交流人口を増やして税収アップ)
3・企業間競争(競争心)
4・実力主義
5・行動最優先(スピードアップ)

行政も企業も結論は「人」そのものである。
危機感・目標達成意識を持って、常に新しいことを考えてないと駄目。

大まかにはこんな感じの話でした。
議会でもやることはいっぱいあると思います。
スポンサーサイト

1件のコメント

[C37]

なにくそ!! この気持ちが仕事をする上で重要ですね。
  • 2008-05-04
  • 投稿者 : さとちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/114-d8fc084a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

笑顔のために

Author:笑顔のために
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

