Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/108-ffa3862d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

3月11日 火曜日 晴れ雪曇り

昨日3月10日月曜日からH20年度予算等審査特別委員会(全議員参加)が開催されてました。
通称「予特」と言うらしいです。継続事業や新規事業の予算を役場側から聞き審査するものです。
この「予特」が終わると1年間のだいたいの議会としてのサイクルがわかるような気がします。
主なものは
「一般会計」 1・議会費 2・総務費 3・民生費 4・衛生費 5・農林産業費 6・商工費
7・土木費 8・消防費 9・教育費 10・公債費 11・諸支出費 12・職員費 13・予備費
「特別会計」 国民保険等各種保険 特別養護老人ホーム 公共下水道会計等9件
「事業会計」 上水道・公立病院事業会計 2件です。
数字ばかり見てるとだんだん頭の回転がにぶくなってきました。が、しっかり審査したいと思います。

3月9日 日曜日 13:30~めむろーど
十勝町村立診療施設協議会主催によります公開シンポジウム「地域で守ろう町村立病院」
~いよいよ地域が立ち上がるときが来た!!~に参加してきました。
(未確認ですが議長・副議長・川口・柴田・西尾・梅津・斉藤・高橋・岩間・小椋・じょうつうです。)
基調講演では千葉県のNPO法人藤本理事長から「医師と地域住民のコミュニケーションの
重要性や医師不足にも関係するが医師を守ることが地域医療を守ることになるので
住民は病院のお客さまという意識を変えないといけない」と切実に訴えていました。
今後も芽室にある公立病院の重要性を皆に周知できるようにしたいです。

さて、あす、12日19:00からは北海道で5人に1人が読んでいるといわれている「じゃらん」の
編集長 ヒロ中田氏の講演会が開催されます。「食」を通してまちおこしが出来ないか???
と役場職員が企画したものです。私も賛同し、お手伝いできればと考えていますので
時間の都合の付く方は是非ご来場いただきたいと思います。
「ご当地」がキーワードです。



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/108-ffa3862d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

笑顔のために

Author:笑顔のために
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

