Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T2] 補正予算

水道「可決された本年度水道事業会計補正予算案に係る庁内文書全て」の情報公開請求をしてきました。請求されずとも、ホームページに水...
トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/106-3f1b2fd8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

3月4日 火曜日 晴れ

昨日3月3日から定例議会が始まりました。
議会に先立ち全国町村議町会表彰の自治功労者に議員27年以上
で尾藤議員に授与されました。長い間の議員活動に敬意を致します。
体力的に精神的に出来て来れたことは感心するところです。
会期を21日までの19日間として一般質問・予算特別委員会等が開催されます。
初日は平成20年度町政執行方針・教育行政執行方針の発表と補正予算・
教育委員の人事案件等また、各種条例の一部改正の件の承認でした。
同日経済常任委員会も開催しましたが、時間の関係で一部6日に
報告を受けることになりました。
本日4日は議員協議会が開催され「芽室町立特別養護老人ホーム」の
民営化に関する報告がありました。
前段厚生常任委員会に付託された案件ではありますが、より多くの議員の
意見を聞きたいということで全員に(案)を報告しました。
それぞれの立場でいろんな意見が聞けて個人的には良かったと感じております。
なぜ今民営化なのか?町立ではなぜ駄目なのか?民営化にはどんな手法がいいのか?
行政改革の一環だけで(?)進むのであれば良くないと思います。
入所者や家族が何を求めているのか?もう少し時間をかけて議論したほうが
いいと感じました。
みなさんは老人ホームの民営化 どう思いますか?
7日に一般質問に立ちますが今度は再質問を思案中です。
目標50点目指してがんばります。(苦笑)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T2] 補正予算

水道「可決された本年度水道事業会計補正予算案に係る庁内文書全て」の情報公開請求をしてきました。請求されずとも、ホームページに水...
トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/106-3f1b2fd8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

笑顔のために

Author:笑顔のために
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

