Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/105-7473dc08
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

3月1日 土曜日 曇り雪

早いもので今年もあと10ヶ月になりました。(笑)
明日から小学校のグランドの融雪作業をしようと見に行きましたが
例年の3分の1位しか積雪がありませんでした。
一日も早くグランドで野球をさせてあげたいです。
野球といえばプロ野球もキャンプが終わりオープン戦が始まります。
日本ハムとジャイアンツの日本シリーズが見たいです。
もちろん札幌ドームで。

本日「十勝地方議員連絡協議会」研修会に参加してきました。
「国会の争点」と題しての中川」昭一代議士の講演。
「新・北海道総合計画について」と題して十勝支庁地域振興部平野誠部長の説明。
その後参加議員(十勝から約80名)が各テーブルに分かれてのテーブル討議がありました。

代議士からは、まだしばらくは日本も世界もきびしい状況はかわらないだろうと。
日本が止まっている。「STOPJAPAN」である。
S=サブプライムローン問題。
T=テロ対策問題
O=オイル(石油)問題
P=プアー(経済状況がよくない)
また、輸入に頼っても困るし、何も入ってこないのも困る。
言う話しでした。

支庁地域振興部長からは新・北海道総合計画の概要の説明です。
通称「ほっかいどう未来創造プラン の北海道の展望・めざす姿・基本方針等
また、戦略として8つの柱の説明がありました。
H20年10月を方針策定の目途にしています。
十勝としては農業を中心に据えて、広域的な取り組みを期待しているようです。

テーブル討議はあまり時間が無く充分では有りませんでしたが、
広域連携や農業と商工の産業振興の話しが多く聞かれました。

明日は消防団のちょっと遅い新年会(一泊)です。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/105-7473dc08
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

笑顔のために

Author:笑顔のために
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

