Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/104-4fa530be
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2月28日 木曜日 晴れ

議会へのホットボイスが議員室に貼り出してありました。2月14日受理

町議の報酬について
町財政が困難の為町議の報酬は日当制にするか、又は議員定数の削減
を検討を考えてみて下さい。福島県矢祭町では議会で可決されております。
~一町民~
矢祭町は年間一人あたりの報酬が340万円→90万円前後に見込み
年間30日の会議で一日3万円の報酬計算のようです。
私の議員関係の出席日数は約80日になりそうです。
金額だけみるとあまり変わらないようにおもいます。
そのまちの風土や議員の年齢構成等によって考えは変わってくると思います。
個人的には報酬より定数の削減が先だと考えてます。

先ほど3月議会の一般質問の通告書を出してきました。
1・子ども達が安心・安全で健やかに暮らせるまちづくりについて
2・地元食材の安心・安全の啓発について
3・効果的・効率的な行政運営について
の3項目について町の見解を聞きたいと思います。

今年の2月は一日多いですが昨年の今日(2月の最終日)に
町議に立候補しようと決めた日です。
バタバタしてましたが思い出しました。
決めた日からいろんな方に相談して相当ビックリもされましたが
応援してくれる方、みんなのお陰でこれまでやって来れました。
まだ1年も経ってませんが自分としては今日が始まりの日と
改めて気を引き締めてやっていこうと考えてます。
こんな私ですがよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/104-4fa530be
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

笑顔のために

Author:笑顔のために
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

