Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/103-4552f8c7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2月25日 月曜日 晴れ(寒かった)

な・なんと今年一番の冷え込みだなんて!
また、週末は全道で天候が荒れてしまいました。
穏やかに春を迎えたいものです。
22日 9:30 議員協議会~平成20年度の予算案の概要説明がありました。
金額だけをみれば20年ぶりに90億円を割り込んだ緊縮型?の予算
のようです。3月定例議会中に「予算特別委員会」が設置されますので
委員会で再検討したいと考えてます。
    10:30 林活議連(芽室町森林・林業・林産業活性化推進議員連盟)
研修会~十勝中央森林組合 猿渡組合長に林業・林産業を取り巻く情勢に
ついて講演いただきました。 20年度には池田町・豊頃町と3森林組合が
合併するようです。
    13:30 芽室町土地開発公社 理事会~定款の変更・20年度
収支予算・等協議しました。主な事業は終了したので解散に向けて
残務整理していきます。
    19:00 町民有志による会合に参加 
23日 12:30 自主・自立フォーラム開催準備
14:00=小さくても輝くまちフォーラム2008=
  「まちなか居住で暮らしやすいまちづくり」~暮らしやすさは自立のための
 キーワード!!!~と題して菊谷伊達市長に講演をいただきました。
移住で有名になりましたが移住者を増やす政策ではなく、住民が暮らしやすい
まちにする政策が移住者が増えた要因だと話されました。
他町村からも沢山の方が参加され、それぞれのまちづくりのヒントになれば
と思いました。
これで自主・自立推進会議としての事業は終了ですがまた、いろんなメンバーと
まちづくりを語れればいいなあと感じています。
24日 9:00 行政区ミニバレー大会参加。高齢チームですが見事準優勝でした。
決勝戦も3セットの10対10で私のサーブミスで勝負がつきました。(涙)
つくずくプレッシャーに弱いと再確認出来ました。
25日 9:30 議員協議会~1・議会規則の見直しについて
  4月からは全員協議会に名称が変わります。(こっちのほうが判り易いと思う)
2・議会へのご意見(ホットボイス)の取り扱いについて~今までと変わらないようです。
議会運営委員会で協議したようです。 今後の広聴のあり方については
①議会として広聴活動のあり方を今後も検討していく。
②議会報告会など町民との意見交換の機会の持ち方について検討していく。
ということですが今までを見ていると何もしないと言っているように感じました。
機会を見つけて声を出していきたいと思います。

3月議会の一般質問の通告期限が28日 12:00までと迫ってます。
明日からは寝れないかも・・・・


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://naoiri.blog96.fc2.com/tb.php/103-4552f8c7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

笑顔のために

Author:笑顔のために
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

