Entries



残念!!!

日本ハムファイターズのみなさん。一年間お疲れ様でした。

クライマックスシリーズは残念な結果になってしまいましたが、
一年間有難うございました。

来年は新監督の下、優勝目指して、また北海道民を楽しませてください。


さて、明日からは11月に入ります。
今年も残り2ヶ月になりました。

忘年会のシーズンにはいります(苦笑)が体調を崩さないよう
お互いがんばりましょう。

先日「議会報告と町民との意見交換会」の市街地の部が開催されました。

多くの町民の方に参加いただき、ありがとうございます。

これから、議会としていただいた意見を集約しますので、
皆さんにご報告できると思います。

11月17日からは、農村の部の開催になりますので
よろしくお願い致します。

夜間訓練

消防団夜間訓練。
 
 

研修会

約100名の参加者がいます。

研修会

芽室町林活議連四人で研修会に参加です。
小椋会長・常通副会長・岡崎議員・西尾議員です。

学芸会

芽室小学校の学芸会なう。
 
一年生の演奏からスタートです。

研修会

音更町にきました。
 
『北海道農業を取り巻く環境』と題して  農業協同組合中央会  飛田会長の講演です。
 
寝ないように頑張ります。

議会報告と意見交換会

めむろーどで開催です。
 
23年度第一回の開催になります。
 
私は今日は一町民として参加です。

消防団定期訓練

新規購入した小型ポンプの説明がありました。
 
小型なのにパワーがあり静かなようです。
 
今日15日から秋の防火週間が始まります。
 
寒くなってきますねで火の取り扱いには中止願います。

「平成23年度 議会報告と町民との意見交換会」のご案内

こんばんわ!

夕方は急な天候の変化にびっくりしました。

さて、今年も「議会報告と町民との意見交換会」を実施する事に
なりました。

市街地3ヶ所、農村地域3ヶ所の6箇所ですのでお近くの会場へ。
または日程でご来場いただければありがたいです。

10月18日(火)19時~めむろーど    1班
10月20日(木)19時~東めむろコミセン 2班
10月21日(金)19時~弥生福祉館    3班

11月17日(木)19時~西士狩地域福祉館 2班
11月18日(金)19時~上美生農村環境改善センター 3班
11月21日(月)19時~北伏古地域福祉館 1班

1班は・高橋(仁)議員・唯野議員・藤森議員・中野議員・正村議員
2班は・小椋議員・梅津議員・高橋(源)議員・青木議員
3班は・西尾議員・常通・齋藤議員・吉田議員

広瀬議長・柴田副議長・岡崎議運委員長は6会場に出席します。

このスタイルでの2回目になりますが、今から緊張しております。
ちなみに私は3班の司会進行役になっております。

是非会場に足を運んでいただければと思いますのでよろしくお願い致します。

祝 休煙1周年(苦笑)

10月に入り急激に涼しくなりましたが、皆様にはいかがお過ごしでしょうか?

体調管理が難しいと思いますが気合でがんばりましょう(苦笑・・


さて、私事ではありますが、タバコの喫煙を休憩してからなんと丸1年経ちました。

酒はやめれてもタバコはやめれないと思っていたので、自分が一番びっくりしております。(笑)

そのせいではないとは思いますが、体重が・・・

忘・新年会シーズン前に少し減量の目標を立てなければ・・・・

というわけで10月は食欲・スポーツ・読書(?)に
また、農家の方には収穫の最盛期で寝る暇もないほど忙しいとは
思いますが体調には充分注意して過ごしましょう。

私もがんばります。


芽室西中学校20周年

開校20周年記念式典に参加してます。
 
 

10月1日  急に涼しくなりました。

今日から10月になりました。今年も残り3ヶ月です。早いですね。

さて、10月1日は・・・

○ネクタイの日
日本ネクタイ組合連合会が1971(昭和46)年に制定。

1884(明治18)年のこの日、小山梅吉が日本で初めてネクタイの製造を始めた。

関聯記念日•ネクタイ週間 <10月1日~10月7日>
•ネクタイの日 <2月14日>

○メガネの日
日本眼鏡関連団体協議会が1997(平成9)年に制定。

1をメガネのつる、0をレンズとみなすと「1001」でメガネの形になることから。

関聯記念日•目の愛護デー <10月10日>
•眼とメガネの旬間 <10月1日~10月10日>

今日から衣替えということで、私もクールビズから久しぶりにネクタイを締めて出勤です。
でも今日はネクタイと言うよりもマフラーの方が欲しいですね(苦笑

メガネの日で思い出すのがレーシックです。
私は2年半前にレーシックをしましたので、もうメガネのことは忘れてました。

今日は消防団の定期訓練日でした。
先月の台風12号の道路の被害状況を見回りました。

ガードロープが無くなってたりとか、通行止めになってたりとかしてました。
自動車の運転時には路肩が弱くなっているかもしれませんので気をつけて
運転しましょう。

明日は芽室西中学校の開校20周年記念式典に出席してきます。




Appendix

プロフィール

笑顔のために

Author:笑顔のために
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

