Entries



熊谷ドーム

ゲートボールのコートが余裕で16面あります。
 
外は雨ですがなんの問題も無く試合が消化されます。
 
発祥の地としてうらやましいですね。

熊谷市

日本一暑い街  熊谷にやってきました。
 
残念ながら雨…
 
40℃は体験できません
 

でかい

昨日から東京に来ています。
 
時間があったのでスカイツリーを見に行きました。
 
想像以上に実物は「でかっ!」
 
只今目的地に向かってます。

航空機事故

芽室町で痛ましい事故がありました。

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。


さて、私は明日から日本で一番暑い場所へ行ってきます。

是非一番を体験したいので暑くなって欲しいと思います。

詳しくは明日からの報告を・・・・

暑い暑いと言ってる内に7月も終わりに近づいてきました(苦笑

小麦の刈り取りは順調に進んでいるようですが、事故・怪我の無いよう

油断しないで作業を進めて欲しいと感じているところです。

私も事故の無いよう視察・PRに行ってきます。

夏まつり

花火大会が始まりました。

甲子園へ

白樺学園野球部の北大会の優勝メダル。
 
甲子園での一勝目指して頑張って欲しいと思います。

芽室商工夏まつり

太陽が出てきました。
夏まつりに消防団の予防広報として消防車の展示をしています。
 
こども達には大人気。
時間のあるかたは芽室公園に行きましょう。

祝 甲子園出場

芽室町にある白樺高等学校が夏の甲子園出場を決めました!

おめでとうございます。

息子の同級生や先輩が野球部に在籍しているのこともあり今まで以上に

応援していました。

息子は違う高校で春の甲子園を目指して、新人チームでがんばってます。

白樺高等学校野球部の甲子園で初勝利と活躍を祈念します。

終業式

こんにちは!

芽室町内の小中学校は、本日が終業式で明日から楽しい?夏休みに
なるようです。

大人も夏休みが欲しいですが・・・・

さて、24日日曜日は「めむろ商工夏まつり」が芽室公園で開催されます。

お天気も良さそうなので、ご来場いただければと思います。

花火大会は、例年よりも盛大になると聞いています。


7月は夏バテでやせると思ってましたが、飲み会などが相変わらず多くて
やせるどころか体重が増える一方です(苦笑)どうしましょう・・・・



総務常任委員会

地域防災計画の進捗状況と備蓄品の調査をいたしました。

祝 世界一

なでしこジャパン優勝おめでとうございます。

昨日は早朝からTVから目が離せなかったのではないでしょうか?

私もちょっと熱くなって見てました。

次からは目標とされるチームになりましたので、今まで以上に
「なでしこジャパン」でいれるようにコンディションを整えて欲しいと思います。

さて、週末は次男の野球部の十勝大会があり、準決勝から決勝戦へと進むことが出来ました。

残念ながら決勝で負けてしまい、準優勝でしたが春先のチーム状態を考えると
立派な成績でした。

生徒達、指導者の先生達本当にお疲れ様でした。


週末のぐずついた天候がうそのように太陽が輝いてます。

郊外を走ると小麦畑が色づいているではありませんか。

もしかしたら刈り取りが思ったより早いかも・・・・・


今年は豊作であることを願います。

大会

中札内消防団

大会

大会

大会

小さくて見えない

消防操法大会

雨のため屋内訓練施設のなかで開会式

消防操法訓練大会

雨の江別消防学校なう。
来年出場予定の芽室消防団です。
 

戦没者追悼式

 

スポーツの夏

暑い日が続いてますが、大丈夫でしょうか?

なでしこジャパン初のベスト4進出おめでとうございます。
やりましたね!

優勝目指して頑張って欲しいです。

ローカルな話題として、私の所属している野球チームですが、十勝大会の決勝で
負けてしまいました(涙・・・・

2年続けての決勝戦で「サヨナラ負け」でした。監督として少しめげましたが、
来年に向けて頑張ろうと気持ちを入れ替えました。

選手の皆さんには暑い中、3試合。特に今年は接戦でしたので、さぞ疲れたことと思います。
お疲れ様でした。

もう1つ、息子が所属している中学校野球部が中体連夏季十勝大会のベスト4に進みました。

3年間の集大成として、今週の土曜日に準決勝・決勝戦として試合が出来ます。
悔いの残らないよう精一杯頑張って欲しいと思います。

ここまできたら技術より、気持ちの強い方が勝つんだろうなぁと思います。

こちらも気合を入れて応援します。(苦笑)

議員研修会

本日は平成23年度「北海道町村議会議長会議員研修会」の為札幌に移動中です。
 
1300から1630までの3時間半缶詰状態で聞くことになります。
 
睡魔との闘いです。

雨降り

皆さんこんにちは!

今日は久しぶりに一日中雨降りの予報ですね。(苦笑

この雨は、農家や農作物にとっては恵みの雨ではないでしょうか。

農家の方は今日はゆっくり仕事を休めますね。


さて、週末は私事ではありますが、所属している野球チームの大会がありました。

なんとか、勝ち進みまして、今度の土曜日が決勝戦になります。

久しぶりの北北海道大会への進出を狙ってます(苦笑)


北見ではご当地グルメを集めた「北見グランプリ」が開催され
我が町の「十勝芽室コーン炒飯」も出場しました。

大勢の来客あり賑わったと聞いております。

優勝は出来なかったようですが、好評だったようです。

協議会の皆様、二日間にわたり大変お疲れ様でした。

今週末は、芽室町本通でもイベントが開催されますので

是非足を運んでいただきたいです。

7月に入りましたので、1年を折り返しです。

身体に気をつけて、暑い夏を乗り切りましょう。

海上から見るとかち飼料工場

今日は海の上の風が気持ちいい。

乗船中

開発建設部所有の船らしい

工場見学なう

やはり大きい。

工場見学なう

広尾町議会との交流会

とかち飼料(株)とてつもなく大きな工場です。

消防団定期訓練

消防署が耐震改修中
 
安全第一でよろしくお願いします。
 
一日は定期訓練日です。
今日は放水訓練。
 

Appendix

プロフィール

笑顔のために

Author:笑顔のために
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

