Entries



6月議会最終日

本日24日は6月議会(第五回芽室町議会定例会議)の最終日です。
九日から16日間の会期でしたが委員会や議員協議会などなかなかハードな日程でした。
 
9月の定例会議までしばらくは議員活動がメインになりますのでよろしくお願いします。

トレーシー市使節団サヨナラ勝パーティー

訪問団のこども達が和太鼓を叩いてます。
 
五日間の日程の最後の夜になりました。
明日離町になりますがホストファミリーの皆さんには大変お疲れ様でした。

S1グランプリin北見

に向けて十勝総合振興局長をたずねエールを頂きました。
 
徳長振興局長には親切に対応して頂きました。
 
7月2日3日はドライブがてら北見に行きますか(苦笑)

一段落

みなさん、こんにちわ!

お久しぶりでございます。

15日・16日と議会が再開され二日間で7人の一般質問が
行われました。

私は、トップバッターとして、登壇させていただきましたが、
質問台の位置が中央に移り今までとは少し、勝手が違い戸惑いと相変わらずの緊張で
約一時間汗だくになりました(苦笑

1期生3人の一般質問を聞いて、私も刺激を受けましたので
負けないよう今後もがんばります。

最終日は24日ですが、議会運営委員会や議員協議会など6月も
日程が詰まってます。

風邪なども流行っているようですので、皆さんも体調には気をつけて
今日も一日がんばりましょう!!!

消防団定期訓練

今日15日は消防団定期訓練日でした。
 
放水訓練をしましたが写真撮れなかったので消防団員募集のパンフレットの写真です。
 
年齢等条件はありますが興味のあるかたはご連絡を…
 
さて今日は一般質問登壇日です。
どこまで町の方向性を引き出せるかわかりませんが頑張ります。

6月議会初日

ご報告が遅れましたが、平成23年第5回町議会定例会(6月議会)が
開会しました。
会期は6月24日までの14日間です。

常任委員会と議運の副委員長の掛け持ちでなにやら2年間は
相当忙しくなりそうです。

そんな予感が議会の初日から経験できました。

①議会定例会 9;30~11;00まで

②第6回議員協議会(全議員参加) 11;15~13;40まで(昼食休憩挟む)

③芽室町森林・林業・林産業活性化推進議員連盟(任意参加で全員参加)13;50~14;15まで
 (副会長 常通)

④総務常任委員会(副委員長 常通) 14;25~14;40まで

⑤議会運営委員会(副委員長 常通) 15;50~15;10まで

⑥議会推薦農業委員選考委員会(副委員長 常通)15;15~15;40まで

上記6種の会議に唯一私だけが全部に出席しました。
何が大変って「副」が段取りやら進行やらと考える事がありなかなか頭の切り替えが
出来ないのです。

と弱音を言ってる場合じゃないのです。15日の一般質問で登壇する準備に
取り掛からねば・・・・・・

オーバーフロー気味ですががんばります。
 

消防署庁舎耐震工事

いよいよ工事が始まりました。
 
事故のないよう安全第一でお願いします。
 
明日から6月議会が開催されます。
気合いを入れて頑張ります。
 

小学校運動会

運動会なう。
 
運動会日和です

一般質問通告

本日から一般質問の通告受付を開始しました。
1番最初に受理されましたので1番で登壇します。
 
今回は役場の組織機構の話しです。
 
産業振興課や教育委員会など…
 
予定では15日水曜九時半登壇しますが演台の位置が中央に変わります。
 
ドキドキしながら二期目の最初の質問をしますのでよろしくお願いします。
 
 

消防団定期訓練

毎月一日と15日は消防団の定期訓練日です。
今日は無線の訓練と放水訓練、機械器具点検をしました。
 
写真は消防車の上部です。
 
いろんな器具が沢山ありますので点検も大事な訓練になります。

Appendix

プロフィール

笑顔のために

Author:笑顔のために
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

