Entries



秋から冬へ

記録的な暑さの天候がつい最近までのような気がしますが

確実に冬はやってくるのですね。

今年もあと2ヶ月になりました。ラストスパートで頑張りましょう。



さて、「議会報告と町民との意見交換会」市街地の部(3ヶ所)が終了しました。

私は3班で市街地の最後でしたが、大勢(36名)の町民の方に参加いただきました。

議会に関することから町政に関することなど10名の方から質問や意見を頂きました。

ありがとうございます。

議会側も少しづつではありますが、柔軟に対応できるようになってきているのかな。と

思いますので、今後も忌憚のないご意見を頂けたらと思います。

11月は農村部3ヶ所で開催いたしますので、市街地に参加できなかった方、時間の取れる方は

足を運んでください。

11月10日(水曜日)3班担当(川口・唯野・岩間・梅津・常通)
     19;00~祥栄ふれあい館

11月11日(木曜日)2班担当(平野・西尾・高橋仁美・飛田・小椋)
     19;00~坂の上地域福祉館

11月15日(月曜日)1班担当(尾藤・広瀬・斎藤・岡崎・藤森)
     19;00~美生農業研修センター

共通テーマは「町民にとって望ましい議会へ」です。

皆様の参加お待ちしています。


消防団夜間訓練

秋の火災予防週間に合わせて夜間訓練を実施しました。
 
皆さんも火の取り扱いにはご注意願います。

まちなかひろば

コミレスで昼食をいただきました。
 
ボリュームもあり美味しかったです。
 
期間限定での店舗の為今週で終了してしまいますのでまだ行かれていないかたは是非足を運んで見てください。
ちなみに「おこわ定食」を食べました。

コーンアイス

コーンアイスプロジェクト会議です。
 
試作品を食べながらだんだん方向性が見えてきました。
 
 

クリーンアクションめむろ

秋晴れの中多くの方がゴミ拾いに参加しています

火災予防

10月15日から秋の火災予防週間です。
 
皆さんも火の元にはご注意願います。

初霜初氷

秋は必ずやって来ますね。
 
さて、本日から「議会報告と町民との意見交換会」が六回の予定で開催します。
 
時間のあるかたは是非ご来場下さい。

新・ご当地グルメ

阿寒やきとり丼  実食!

フォーラム

十勝町村議会議長会主催のフォーラムに参加します。
 
講師は北海道顧問  増田寛也氏です。

コミュニティーバス

オレンジ色のバスで町内一周してみませんか?
 
今月中は無料で乗り放題です。
 

コミュニティーバス

初乗りです。
 
バスがかわいいと人気があるようです。

ペレットストーブ

会社で町のモニターになりました。
 
 

文化祭

中学校の文化祭に行ってきました。
 
今年のテーマは「返礼」です。
 
感謝の気持ちを友達・先生・親に伝えるという意味のようです。

10月1日です

毎月一日は消防団の定期訓練日です。
 
消火栓から放水訓練です。
 
早いもので今日から10月に入りました。
 
季節の変わり目体調に気をつけてがんばりましょう。

Appendix

プロフィール

笑顔のために

Author:笑顔のために
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

