Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親善ゲートボール大会

ブラジルから16チーム十勝・芽室から16チームが親善大会を開催しました。
 
少し寒かったですが無事に大会が終了できました。
 
実行委員会の皆さま役場の皆さま本当にお疲れ様でした。
 
それにしてもブラジルの大学生チームは強かったです。
 
あのプレーを見ると奥の深い競技だと改めて知ることができました。
 
皆さんも一度やってみましょう。
スポンサーサイト

レセプション

手打ちそばの実演です
 

レセプション

レセプション会場

レセプション

ブラジル・発祥の地芽室  親善ゲートボール大会レセプション
 
ブラジルから90名の方がゲートボールをしに発祥の地  芽室にお越し頂きました。

旗の波作戦

今日から秋の交通安全運動がはじまりました。
 
早め点灯など注意深い運転を心がけましょう

決算審査特別委員会閉会

昨日16日に平成21年度芽室町各会計決算審査特別委員会が

三日間審査を終え賛成多数で閉会しました。

この特別委員会は議長と監査委員を除く16人で審査をし、

特別委員会の決定を9月定例会最終日に報告します。

反対討論:梅津委員
賛成討論:常通・西尾委員・飛田委員


常通賛成討論
 
私は、平成21年度一般会計・8特別会計・2事業会計に対して、賛成の立場で討論いたします。

本会計決算審査においては、「決算書」及び「主要な成果の説明」等正確性を認めると共に
今後の課題も明確になっており、引き続き検討すると担当課からも答弁をいただき
平成23年度予算編成への反映を期待するところであります。

決算状況は、財政分析において経常収支比率が80.4%と昨年度より5.9%改善されました。

主な要因は、町税全体で前年度対比約1億8千万千。地方交付税で約1億3千万千の増加があったことと
、公債費の抑制に努めた結果によるものであります。

また、国の臨時経済対策交付金を活用し、行政の課題の一部を前倒ししたことは、行政運営や
本町の経済・住民サービスに一定の効果があったと評価できます。

そして、「財政力指数」は3ヵ年平均で0.436ポイントで本町の財政力は堅持していると
読み取れます。

しかし、今後も国や地方自治体を取り巻く行財政の環境は、不透明と感じるところですが、
芽室町第4期総合計画の実現を図るためにも、中・長期的な視点に立った、最小の経費で
最大の効果が発揮できる、健全な財政運営に努められることを期待し、賛成討論と致します。



9月定例会の最終日は28日です。
補正があるようです。

さて、収穫真っ盛りですが、久しぶりの雨で農家の方もしばしの休息になったのではと思います。

行楽シーズンで3連休がありますが、各地でのイベントに行かれる方もいると思いますが
交通事故等には気をつけましょう。

消防団定期訓練

水だし訓練
 

消防団定期訓練

火災を想定した水だし訓練です

決算審査特別委員会

今日から再開しました。
21年度の決算を踏まえ今後の展開に繋げれるようしっかり審査したいと思います。

防災訓練

簡易蛇口装着

防災訓練

炊き出し訓練

防災訓練

消化訓練

防災訓練

防災訓練

避難所に集合しました。

神輿

若人約40人で担いでます。
 
豊饒と商業の発展を祈願します。

無事終了

第23回発祥の地杯ゲートボール大会が無事に終了しました。

本州からの5チームを含む90チームに参加いただきました。

私は私用で最終日に参加できませんでしたが、レセプション・大会初日を

見てる限りでは昨日も見事に大会運営をしたと思います。

実行委員会の皆様、職員の皆様、ボランティアの皆様暑い中本当にお疲れ様でした。

月末にはブラジルから15チームが来町し、大会を予定してますので

また、よろしくお願いします。

開会式

芽室中学校吹奏楽部による歓迎の演奏です。

発祥の地杯ゲートボール大会

開会式です。
 
90チームの選手が集まりました。
 
天候にも恵まれ素晴らしい戦いが出来ることでしょう。

発祥の地杯ゲートボール大会

歓迎レセプション
 
明日から23回大会が始まります。

防災の日

今日は防災の日です。
いつ起こるかわからない災害に心と物を準備しておきましょう。
 
今日から9月議会が28日までの会期で開会しました。
 
一般質問や21年度決算特別委員会があります。
 
暑さに負けないよう頑張ります。

Appendix

プロフィール

笑顔のために

Author:笑顔のために
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。