Entries



まだまだ続きそうな残暑・・・

今日で八月も終わるのに、この暑さはどうなっているのでしょうか???

私は汗が止まりません・・・


さて、明日から9月議会が開会されます。

会期中に一般質問がありますが、今回は高橋仁美・西尾・梅津・齋藤議員の
4人が登壇予定です。

私は12月と3月にする予定です。

毎年思いますが、年々月日が早く過ぎて行く感じがします。

今年も3分の2があっという間に終了した感じです。(苦笑

残り3分の1も全力で頑張りますのでよろしくお願い致します。


ふれあい交流まつり

今年も沢山の人が来場してます。

青年会議所OB会例会

講演会で芽室町長・音更町長のまちづくりについての話しとコーン炒飯地域活性化協議会渡辺事務局長の「僕の考える食のまちづくり」の二本立てになります。
 
 

清水のご当地グルメ


牛玉丼を食べに来ました。
 
芽室コーン炒飯の弟分になります。

まだ残暑が続きます

昨日久しぶりの常任委員会が開催されました。  来年建築予定の「こどもセンター」について説明を受けました。  国の方針や予算がなかなか決まらず町も苦慮しているようです。  この件については10月に厚生常任委員会で所管事務調査を計画しています。
 
さてお盆明け日程が詰まってましたが今日で少し落ち着きそうです。
9月議会の一般質問の通告受け付けが今日からですが、私は今回お休みします。
 
残暑での体調管理やゲリラ豪雨の対応に気をつけて8月を乗り切りましょう。

消防団幹部会議

9月からの予定などを話し合います。
 
地震発生を想定した防災訓練が予定されてます。

水防訓練

改良土のう積み工法です。

矢野征男氏祝賀会

お祝いです
 
 

納涼盆踊り

天気に恵まれ大勢の人が踊りに参加してます
 

クリーンセンター

300㍍×90㍍の屋根はさすがに大きいです

視察

クリーンセンターの中です

議員視察

池田町に向かって移動中です。
 

休み明け

毎日暑いですが皆さんいかがお過ごしですか?

お盆休みも終わり仕事モードに切り替わりです。スイッチオン・・・

って感じです。


本日は午後から池田町に議員会の視察研修に出かけます。

今建設中の「クリーンセンター」の調査です。

夜は「芽室町納涼盆踊り」が駅前で開催されますので、踊り手として

議員会で参加します。

まだまだ夏は続きますので、体調管理に気をつけて今週も頑張りましょう。

函館

二年続けて函館にきました。
 
今年は少しのんびりと行動します。

サービスエリア視察

十勝平原サービスエリア

コーンの試食用に100円で販売してます

十勝平原サービスエリア

雨のなかでも沢山の方が立ち寄ります。

呼路歩来

1300から先着200名に
芽室町特産品プレゼントがあります。
 
いまからでも間に合いますよ~

テープカット

除幕式

オープニング

芽室に新しい情報発信拠点が本日オープンします

水泳競技会イン芽室温水プール

昨日芽室温水プールで「第14回十勝年齢別水泳競技大会」が開催されました。
 
帯広水泳協会と芽室水泳協会が主催で私は協会長という立場で歓迎の挨拶を致しました。
外も蒸し暑かったですが会場のプールも相当暑かったです。
 
大会を運営して頂いた  帯広水泳協会競技委員会・芽室水泳少年団後援会の皆様暑いなか本当にお疲れ様でした。

駅前です

沢山人が来てます。
 

一日だけのビアガーデン

本日18;00から 芽室町の駅前広場にて

商工会青年部主催の「ビアガーデン」が開催されます。

今日は芽室町も35℃オーバーのようでした。

この暑さを「ビアガーデン」で満喫しましょう。


仕事を早く切り上げてレッツゴー!!!

小麦刈り終了のようです。

こんにちは。

良い天気ですね。夏真っ盛り。

さて、昨日夏の甲子園大会の抽選が行なわれました。

北海道代表チームは三日目にそろって試合があるようです。

暑さに負けず頑張って欲しいと思います。


芽室町では小麦の刈り取り作業が終了したようです。

お疲れ様でした。 聞くところによると収量は若干少ないようですが・・・・

今後の作物の収穫に期待しましょう。

夏休みの子どもたちが自転車などで行動してますので、

車の運転には充分注意してください。

しばらくは暑い予報が出ていますので体調管理には

注意して過ごしましょう。

ちなみに明日6日は駅前広場で 商工会青年部主催の「ビアガーデン」が

開催されます。

夏の一夜を満喫しに出かけましょう。






夏真っ盛り

八月に入りやっと十勝らしい太陽と青空が見れるようになりました。

小麦の刈り取り作業もオールナイトでラストスパートになる頃だと思いますが

事故には充分気をつけて作業をして欲しいと思います。


昨日は咽喉が痛くて身体もだるくて、もしかして夏風邪?と思い

いろいろと身体に入れて早く寝ました。(苦笑

お陰で目覚めすっきり!

しばらくは暑いようなので、皆さんも体調管理には気をつけましょう。

飲みすぎは良くありません(笑



消防団定期訓練

消火栓から放水の訓練をしてます

Appendix

プロフィール

笑顔のために

Author:笑顔のために
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

