Entries



もう・・・

おはようございます。

久しぶりに朝から太陽が顔を出してくれてます。

農家の方は小麦の刈り取り作業が進まなくて困っているのではと

想像しています。

あせらず事故の無いよう作業を進めて欲しいと思います。


さて、早いもので明日からは8月ですね。

再度気持ちを入れなおして頑張ります。

議会臨時会議

第四回芽室町議会臨時会議が開催されます。
副町長選任の同意を求められます。

小麦の刈り取り作業

雨上がりの今日は良い天気になりました。

芽室町でも小麦の刈り取り作業が始まりました。

いよいよ収穫の時期に来ましたね。


さて、明後日25日(日)は「めむろ商工夏まつり」が芽室公園で開催されます。

夜の花火が無事上がりますように祈ります。

展示訓練

訓練では標準タイムをクリアしているようです。
 
大会には平常心で臨んで訓練の成果を発揮して来て欲しいと思います。

消防職員が

7月24日に開催されます『全道消防救助技術訓練指導会』に出場する隊員の展示訓練を見学に行ってきました。

消防団幹部会議

8月以降の予定や事業計画を話し合います。
 

そなえーる

わかりずらいですが
煙避難体験です。

そなえーる

消防団研修会

今年完成した防災学習センター『そなえーる』の見学にきました。
遅くなりましたが昨日の大会の結果は
 
優勝  旭川市でした。
士幌消防団は惜しくも三位でした。

学校

消防学校にある消防車です
 
 

大会

士幌消防団です。
 
結果は後ほど…

大会

始まりました。
 

操法大会

開会式
 
十勝からは士幌消防団が参加してます。

操法大会

江別市消防学校

大会の研修視察にきました。
 
さすがに朝四時半出発は辛かったです。

議友会総会

第48回  芽室町議友会総会が新嵐山荘で開催されました。
 
議会に議席を有していた者及び現に議席を有する者をもって会員とする。とあります。
 
現在はOB25名
現役18名の43名が会員です。
 
なかなか普段会えない先輩議員の話しを聞ける有意義な時間をすごしました。
 
ちなみに総会では議長を務めさせて頂きました。拙い議事進行をお許し下さい。
 
 

消防団訓練

消防団定期訓練

泡消化の訓練をしてます
 

芽室町長


お仕事お疲れ様です。

いやな雨が降ってます。農家の方には農作物の生育等心配な雨のようです。


さて、昨日は町長選挙と参議院の選挙等の投票日で即日開票され
当落が確定しました。

町長選は現職が当選しました。
任期4年も町民の幸せのため職務に当たって欲しいと思います。

私も町長と是々非々で残りの任期を頑張りたいと思います。

FIFAワールドカップはスペインが優勝しましたね。
眠たい目で見ていましたが、ゴールシーンははっきり覚えています。

サッカーはあまり分かりませんが、充分楽しめた大会だったと感じています。
「Jリーグ」がんばれー。


今週は消防団の幹部研修で江別の消防学校に行ってきます。
消防団の操法大会が開催され、その視察です。

2年後には芽室消防団が操法大会に出場予定ですので事前視察です。

といわけで、あっという間に7月も中旬になりましたが今週も
頑張ります。



地鎮祭

イリス

芽室公園の隣に菖蒲園があります。
 
今週の土日は『イリスフェスタインめむろ』というイベントが開催されます。
 
まさに今見ごろですので会場に足を運んでみて下さい。

マスターズ野球大会十勝予選会

七月に入り蒸し暑い日が続いておりますが皆さんは元気で過ごしていますか?

個人的には少しバテ気味です(苦笑)

さて、土曜・日曜日と40歳以上で構成するチームが参加できる
マスターズ野球大会に「芽室オークス」というチームで参加しました。

「芽室オークス」は歴史のあるチームで、過去に何度も北海道大会に出場しています。

今年は久しぶりの北海道大会の出場を目指して練習してきましたが

残念ながら、決勝戦で延長の末負けてしまいました。(涙・・・

選手の皆さんには、二日間で4試合という日程をお疲れ様でした。

応援してくれた皆さん、ありがとうございました。

来年の目標に向かって身体のケアーをしましょう。

今週も蒸し暑いですが、一週間頑張りましょう。

北海道町村議会議長会主催

の議員研修会に参加してます。
 
北海道各地から約1000人位の議員が集まります。
 
講師は経済産業研究所  山下一仁氏  白ほう大学法学部  福岡政行氏の二名です。

消防団定期訓練

雨降りの為機械器具の点検をしてます。
 

Appendix

プロフィール

笑顔のために

Author:笑顔のために
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

