Entries



残念でした。岡田JAPAN(涙


大健闘の岡田ジャパン。

惜しくもPKで負けてしまいましたが、日本人魂を見せてくれたと思います。

心から拍手を送ります。

また、4年後を見据えて優勝目指して欲しいと思います。


さて、2010年も半分が終わろうとしています。

半年の目標を立て、それに向かって頑張りましょう。

今日は暑さも気にならないと思うので、たまっていた仕事を片付けてたいと思います。

明日は道議長会の議員研修のため札幌に日帰りで行ってきます。

全町ゲートボール大会

昨年に引き続き議会チームも参加します。
 
今日も暑くなりそうなので倒れないように頑張ります。

決勝トーナメント決定!!!

岡田JAPAN!おめでとうございます。

4時半に起きてTVを見ると、2-0でリードしているでは

ないですか・・・・

もう少しワールドカップを楽しく見れますね。


さて、今日から中体連の方面大会が始まります。

3年生にとっては最後の大会になると思うので悔いの残らないよう

精一杯力を出して欲しいと思います。


十勝らしい天気が続きそうです。

太陽に負けないよう頑張りましょう。

消防団幹部会

夜になっても蒸し暑いです。
 
今後の予定など打ち合わせます。
 
来月は視察研修会が計画されてます。

消防団訓練

西十勝消防団員の幹部教育訓練の為御影に来ています。
 
炎天下のもと号令訓練など…
 
芽室からは7名の参加です。

6月議会 閉会しました。

恵みの雨が降り、農家の方も一安心ってとこでしょうか。

やっと十勝らしい天候になり、気持ちも晴れやかになりますね。


さて、16日間にわたり開会した、6月定例会が本日をもって閉会しました。

議員の皆さん、職員の皆さんお疲れ様でした。


しばらくはゆっくりしたいところですが、・・・・

趣味?の野球の方に重点をおきたいと考えています。(苦笑)

そろそろキャッチボールできるかな。






消防団定期訓練

暑の前で放水訓練です。
 
岡田ジャパン勝ちましたね(^0^)/

安全大会

労働災害防止対策について
と題して帯広労働基準監督暑署長より講話を頂きます。
 
怪我・事故に気をつけて仕事をしましょう。

一般質問

無事になんとか一般質問を終えることができました。
 
クールビズ・答弁書の配布など新しい取り組みのトップバッターで緊張しましたが自己採点は80点位ですかね(>_<)

一般質問に登壇です。

明日10日は、一般質問がありトップバッターとして登壇します。

再質問等なかなか纏まらず苦労しております。

今まで議会と替わるところが2点ばかりあります。

1つに「答弁書」(町長などが答弁する時に読む原稿です。)が質問する直前に
配布される事になり、私が記念に残る(苦笑)最初の答弁書を見ながらの
再質問をすることになってます。

2つに「クールビズ」が徹底さてノーネクタイでのやり取りになる。これも
私が最初に経験をするということになります。

そんなこともあり、違う意味で緊張するんだろうと思うので、

皆さんは大きな心で見守っていて下さい。

ちなみに明日の朝は、野球の試合があります。

この試合も今年最初の試合です。

明日は「初物づくし」の一日になりそうです。(苦笑)

太陽はありがたいです。

週末からやっと太陽が頻繁に顔を出してくれるようになりました。

十勝らしい天候が続くよう願うばかりです。

さて、今週末はいろんな事がありました。

5日(土)・小学校の運動会の開会式に参列しました。
      子ども達の人数と親御さんの人数の多さに圧倒されましたが、
      天候に恵まれすばらしい運動会でした。
      PTAの役員の皆さん先生方皆さん大変お疲れ様でした。
    ・管内「自治労」の野球大会が芽室町で開催され、審判員のお手伝いを
     しました。初めての公式試合の審判員で緊張しました。
     自分としては、自分を信じて判定をしたつもりですが・・・・・
     周りから見るのと、実際に審判をしてみると大きな違いがあるものだと感じました。
     審判も訓練が必要ですね。(苦笑)
    ・残念ですが、芽室町の近くで「熊」が出没し、人を襲い一人の方がお亡くなりになりました。
     近くの方や、近くを通られ方は気をつけましょう。
6日(日)・中学校の野球大会(春季十勝大会)がありました。
      芽室中学校は残念ながら負けてしまいました。
      力の差は感じられませんでしたので、夏季大会に向けて練習に励んで欲しいと思います。
     ・自治労 野球大会で芽室町役場が「優勝」をしました。
      おめでとうございます。今年は新入部員が何人か入りチームが活性化したように
      感じました。北海道大会の出場権を得たようですので芽室町のPRを兼ねて
      頑張ってきてください。

さて、10日は一般質問の登壇日です。
再質問等もう少し準備が必要です。

一週間がんばります。
     

6月定例議会初日

本日から17日までの16日間の日程で定例議会が開催されました。
 
条例の一部改正や補正予算などを審議しました。
 
10日は一般質問で私がトップバッターです。
きっと6月もあっという間に過ぎて行くんだろうなぁ  (>_<)

消防団定期訓練

川から水を汲み上げ放水訓練をしてます。
 
まだ朝は寒いです。

Appendix

プロフィール

笑顔のために

Author:笑顔のために
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

