Entries



晴天でした。

先週末からはやっと太陽が顔を出してくれました。

29日(土)は消防団春季演習が開催されました。

雨のため練習は充分に出来ませんでしたが、初期の目的を果たすには
充分な演習だったと感じました。

団員の皆さんには4日間朝早くからお疲れ様でした。

また、昨日30日(日)は中学校の体育祭が久しぶりの晴天の下

開催できました。

準備された、先生方やPTA役員の皆さんには本当にお疲れ様でした。

3年生にとっては最後の体育祭ということで、記憶に残る行事になったことでしょう。

両方とも夢中になっていて写真を撮り忘れました。(苦笑)

さて、本日は「議員会」という議員の親睦会の総会です。

副会長としてしっかり任務を果したいと思います。

明日からは6月です。

議会はクールビズを取り入れますので、ずーと太陽が出てて欲しいと思います。

農家の方はしばらく忙しいと思いますが、事故に気をつけて仕事に励んでください。


林活議員連盟協議会総会

十勝地方森林・林業・林産業活性化推進議員連盟協議会と言う長い名称です。

まだ1日あります。

雨・雨・雨・・・

もうそろそろ晴れてもいい頃ですよね(苦笑)

29日には芽室消防団の春季消防演習が開催されますが、

準備不足は否めません。 原因はこの雨ですが、まだ明日、1日訓練日が残っていますので

95%位にはしたいと思います。

団員のみんな、明日の総練習は疲れていると思うけど頑張りましょう。


これと、同じようなことがあります。

中学校の体育祭です。

生徒たちはほぼ、グランドでの練習が出来ていません。

30日当日は天候は良くなりそうなので、一致団結して体育祭を成功させましょう。






メンタル

二日続けて「志」について話しを聞きました。
 
凡事徹底  毎日の積み重ねをいかに続ける事が自分で出来てないことに気づきました。
 
昨日からあることを続けようと決めました。
ちなみに禁煙ではありません(>_<)

一般質問通告書

本日一般質問の通告書を提出し1番で受理されました。
 
今回は教育委員会に質問します。
 
登録が噛み合うよう頑張ります。

成功への方程式

芽室青年会議所の例会に来てます。
 
“モチベーション”その偉大な力を地域の力へ  と題して  覚張氏の講演会です。

議員協議会

四つの議件について協議します。

コーン炒飯地域活性化協議会

みんなで撒いてます

コーン炒飯地域活性化協議会

種蒔きです
 

コーン炒飯地域活性化協議会

尾藤農産さんの畑に種蒔きです。
 
尾藤さんの話し。

コーン炒飯地域活性化協議会

食育事業のコーンの種蒔きです。

消防団幹部会議

29日に行われる消防演習について最終打ち合わせです。

コーンアイス試作

地域食品加工技術センターにて
 

コーンアイスの試作

一回目の試作です。
 
これから試食します。(^0^)/

コーン炒飯地域活性化協議会総会

今週二つ目の総会です。
いよいよ三年目の活動に入りますコーン炒飯地域活性化協議会に注目して下さいm(__)m

議会運営委員会

昨日、議会運営委員会を傍聴しにいきました。

議件は
1・町民との意見交換会
2・一般質問の答弁書の配布
について協議をしていました。

1・「町民との意見交換会」は今年は、3班に分けて
農村地域と市街地のそれぞれ3ヶ所で開催する予定になりました。

2・「一般質問の答弁書の配布」については、当日の朝、質問者のみに配布して欲しいと
町側に要望する事になりました。これについては、町側と調整が必要らしいですが・・・
順調にいけば、6月議会から答弁書の配布になります。
プレッシャーが掛かりますが、わかりやすい議論になればいいと思います。

ちなみに一般質問の通告は25日(火)から受付開始です。
トップバッターを狙いに行きます。(苦笑)

質問項目は無事に受理されたら報告します。

さて、やっと暖かくなってきて農家の方も仕事の遅れを取り戻してきていると思います。

来週の24日からは町内朝野球のリーグ戦が始まります。
先日、受講した審判員の経験を早速発揮します。(苦笑)

また、29日(土)には、消防団の演習も開催されますので、その訓練も
来週から4日間5;30から始まります。
約2ヶ月間は早起きの生活になります。大丈夫かな???
ちょっと起きるのが心配ですが頑張りまーす。

観光物産協会総会

今年は新しい体制で本格的な活動になります。
 
 

審判講習会

新しい所に足を踏み入れてしまいました。苦笑
 

天気が・・・・

みなさん、連休明けをいかがお過ごしでしょうか?

こんなに天気が悪いのは十勝だけでしょうか?

今年は収穫の秋が少し心配ですね。農家の方は農作業が遅れているようです。


さて、話は変わりますが、ワールドカップの日本代表の23人が決まりましたね。

6月からのワールドカップが盛り上がればいいですね。

日本のプロ野球は本日からセ・パ交流戦が始まります。

北海道日本ハムの巻き返しに期待しましょう。


この天候に負けないよう頑張りましょう。

さよならパーティー

記念撮影です
 

トレーシー訪問団

ホストファミリーとのお別れ式です。

さよならパーティー

トレーシー中学生国際交流訪問団のさよならパーティーに参加です。
9名の中学生は有意義な訪問になったことと思います。
 
ホストファミリーのみなさんありがとうございました。

町民植樹祭

500本の苗木を植樹です。
 

町民植樹祭

少し天気が悪いですが多くの方が参加してます。

もう5月なのに・・・

みなさん、ゴールデンウイークはどう過ごされましたか?

私は、中学校の野球部の応援に付っきりでした。

幸い天候に恵まれ(風の強い日もありましたが)久しぶりに

子ども達は野球三昧のようでした。

今週末は、今年最初の公式戦がありますので、練習の成果が

でるよう頑張って欲しいものです。

また、高校野球の春季大会もいよいよ始まります。

今年は応援に忙しくなりそうです。


先日は半日でしたが、高速道路(道東道)の十勝平原SSでの「芽室町観光物産協会」による

物産の販売のお手伝いをしてきました。

芽室町をPRできたと感じました。



5月中は土日に開催しますので、道東道をご利用の方は、是非立ち寄ってください。



サービスエリア

物産販売のお手伝いに来てます。
 
日高山脈が綺麗に見えるスポットです。

サービスエリア

予想を超えて人が沢山来てます(^0^)/
 

Appendix

プロフィール

笑顔のために

Author:笑顔のために
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

