Entries



1年の三分の一が・・・・

今日で1年の三分の一が過ぎてしまいます。

年を取ると月日の流れが本当に速く感じます。(苦笑)

明日の5月からは天候が良くなるよう皆さんでお祈りしましょう。

ゴールデンウイークのお出かけの際は、交通事故には充分注意して
車の運転をして欲しいと思います。

また、今日までは「火災予防週間」ですので、あわせて火の取り扱いにも注意願います。


休みでリフレッシュして、連休明けには気持ちも新たに頑張りましょう。

農家の方々は休みが無く大変でしょうが、事故・怪我には注意して、農作業をして欲しいと思います。

夜間訓練②

わかりづらいですが
泡消火の訓練です(>_<) 

夜間訓練です

消防職員と消防団員による夜間訓練を実施しました。
 
天気が悪いなかの訓練でしたが無事に終了出来ました。
 
 

ゴールデンウイーク突入

今年の春先の天候は安定しませんね。

農家の方々の仕事も全く順調に進んでないようで、

蒔きつけ作業はゴールデンウイークが最盛期のようです。


さて、5月からの土日祝祭日に高速道路(道東道)の芽室町 十勝平原サービスエリアにおいて

芽室町観光物産協会で物産販売やお弁当などを販売するこになりました。

高速道路を利用される方は清水町で降りないで是非芽室町まで来てください。


さあ、4月も残りわずかです。気合を入れて頑張りましょう。

今日は中学校野球部の後援会総会です。

4月は7件目の総会です。(苦笑)

くらしのまつり開催中

太陽光発電など住宅に関するイベントです。
粗品のタマゴまだありますのでお早めにご来場を…

地域活性化協議会役員会

総会に向けて議案の審議です。
 
新年度の事業について話し合いです。
 
 

消防団春の火災予防週間

予防広報です。
 
火の元に注意願いますm(__)m

観光物産協会理事会

新年度の総会に向けて議案の審議をしました。
新体制の二年目は新しい試みが試されます。

消防団幹部会議

新年度最初の会議です。
 
20日からは春の火災予防週間になりますので火の元には注意しましょう。

4月16日は

私の47回目の誕生日です。
 
昨日ゴールド免許証の更新と車のタイヤ交換をしました。
 
さあ春よいつでも来なさい(^0^)/

消防団定期訓練

旧保育所で消火訓練をしました。
 
今日は寒いです{{(>_<;)}}

春なのに

真冬に逆戻りです。
 
運転に気をつけましょう(>_<)

消費者協会

 
 

リスどん

パン工場のプレオープンです。
 
12日がオープンですので是非ご来店下さい。

中学校入学式

午前中に引き続き午後からは中学校入学式に来賓として参加してきました。
 
つい二週間前までは小学生だったこども達は見違えるほど大人っぽくなってました。
 
136名の新一年生おめでとう。

小学校入学式

ピカピカの一年生が今年も元気一杯です(^0^)/

旗の波作戦

春の交通安全運動です。
 
タイヤをはき換えた方はあまりスピードを出し過ぎないように…

二つの総会

町内会の総会とどんぐり会の総会に時間差で参加しました。
 
あて後幾つの総会に参加するでしょう?
 
自分でもわかりません  (苦笑
 
新年度が本格的に始まりました。
 
がんばるぞ~

JC例会

kJ法
 
もっと元気なまちにするために  
 
アイディアが一杯です(^0^)/

JC例会

久しぶりに青年会議所の例会に出席しています。
 
若い人達に圧倒されそうです(>_<)

消防団まとい会総会

昨日消防団の親睦会である「まとい会」の総会が開催されました。
私は一年の任期を無事に過ごし新会長にバトンタッチしました。
 
会員皆様のご協力を改めてお礼申し上げます。
 
四月は総会シーズンでまた飲む機会が増えますが皆さんも体調には気をつけましょう。

平成22年度 スタートです。

新しい年度がスタートしました。

気持ちも新たにそれぞれの目標に向かって頑張りましょう。


私の任期もあと1年になりました。

1年間全力で頑張りたいと思います。

(新年度早々飲む機会が多いですが・・・・(苦笑))

Appendix

プロフィール

笑顔のために

Author:笑顔のために
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

