Entries



3月31日(土)晴れ

18年度も今日で終わり、いよいよ明日から新年度の始まりです。
気持ちも新たに頑張ります。

明日は消防団の定例訓練と夜にはまとい会の総会があります。
19年度は無火災でありたいものです。

寒い一日

今日は太陽が見えない寒い一日です。
朝から外にいたら身体が冷え切りました。

3月に入り1ヶ月間色んな方とお会いしました。
その中で1番多く話題になるのは議会のことです。
議会の活性化を望む方、議員の数が多いという方、
何をやってるのかわからないとか、・・・
実際自分は中に入ってないので現状はわかりませんが
町民の皆様にわかるよう、開かれた議会になるよう努力したいと
考えております。

今日、親しい先輩が亡くなったと知らされました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

昨日の夜

昨日は予定通り町内会総会とPTA送別会に出席しました。

町内会総会では18年度事業報告と決算が承認されました。
また、19年度事業計画ではごみ関係で新しい取り組みが計画されました。
ごみ袋の値上げに伴う住民負担の軽減とごみ減量になればと願います。

PTA送別会では退職される校長をはじめ、多くの教職員とPTA役員・
会員が参加し、和やかな雰囲気で3次会まで行ってしまいました。

子ども達の話しをじかに先生に聞けた有意義な時間を過ごせました。
新年度は校長とPTA会長が代わり、新体制でより良い学校作りに
PTA皆で知恵を出し合いましょう。

町内会総会

今晩は町内会総会に参加する予定です。その後 PTAの送別会にも参加する予定です。校長が退職されます。二年間有難うございます。また PTA会長が卒業です。約10年間の役員大変お疲れさまでした。

訃報

親友の父親が亡くなりました。お悔やみ申しあげます。急な事で掛ける言葉も見つかりませんでした。

急変

午前中は暖かく野球のグランドの水たまりが少なくなると思ってましたが急に春の吹雪になりました。やはりまだ春とは宣言できないのですね。もう雪はいらないよー。

野球少年団

今日は野球少年団のグランドの融雪作業に参加しました。土も大分見えてきましたがまだまだ水たまりです。早く土の上で野球をやらせてあげたいです。

商工会青年部

昨日は商工会青年部の卒業生を送る会に出席しました。三人の卒業生には長い間の活動お疲れさまでした。これからもいろんな形で町づくりに、商店街づくりに力を注いで欲しいとおもいます。

感動の卒業式

今日は小学校の卒業式でした。一年生から五年生の在校生にも感動し、卒業生の六年生にも感動しました。学生服に身を包んだ子ども達は逞しく見えました。中学校に行っても健やかに成長してほしいです。

卒業式

明日は長男の小学校の卒業式です。子ども達の笑顔が見れるか涙がみれるか楽しみです。

お墓参り

昨日はお墓参りと納骨堂へ行き先祖供養してきました。夜には消防団の幹部会に出席しました。

あたたかい1日でした

こんばんはPTAの運営委員会があります。18年度の活動報告と19年度の事業計画を話し合います。

昨日のお礼

後援会スタッフの皆様には朝早くから事務所開きの
準備、お手伝いありがとうございました。
これからもお世話になりますのでよろしくお願い致します。

事務所開き 2

約60名の参加を頂きました。
ありがとうございます。

今日からいよいよ政治活動の始まりです。

事務所開き

今日後援会の事務所開きが終わりました

Appendix

プロフィール

笑顔のために

Author:笑顔のために
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

